
確実に成長する、PDCAサイクルの回し方。

f:id:maruok-y:20170427222108j:plain

どうも!まるおかゆいです!

 

独立して1年ほどで、

  • 潰れかけのパン屋さんを再生
  • AirbnbのCEOがそのパン屋にやってくる
  • 2回のクラウドファンディングに成功
  • シリコンバレーに行って最新の働き方を学ぶ
  • 学んだことを全国9都市で講演

などなど。すごいスピードで沢山の結果を残している、プロ無職るってぃさん。

知らない方はこちらの記事をどうぞ。

 

 

今一番私がすごいなと思って、尊敬しているお方です。

 

この結果だけを見ていると、

なに?運がいいの?うん。これは運が良いるってぃさんだからできたんだ!

と思ってしまいますよね。

だけど、この前取材したときに気がついちゃったんですよね・・・

 

この人、超ヤッてるわ。

f:id:maruok-y:20170427200534j:plain

るってぃさんが結果を出しているその理由は、あることを超ヤッてるからなんですよ。

ということで、そのヤり方を教えてもらってきました!

ということでみんなにも教えちゃいまっす!!!

続きを読む

爆速で結果を出す男。『 プロ無職るってぃ 』 はこんな人!

f:id:maruok-y:20170425111125j:plain

そこらへんのサラリーマンより、断然稼いでる無職がいることを、皆さんご存知でしょうか。どうも、まるってぃです!あ、間違えた、まるおかです!

 

なに?サラリーマンより稼ぐ無職?uh huh?

と思った方はこちらのインタビュー記事をどうぞ。

 

  

無職でもプロになると稼げるのです。

飛べない豚はただの豚。稼げない無職はただの無職。

そういう世の中なのです。uh huh

 

ということで、そんなプロ無職るってぃさんが大阪にやってくるとの情報を掴んだので、グランフロント大阪にて捕獲!話を聞いてきました。

続きを読む

チュートリアル徳井が絶賛するOisix(オイシックス)のクロワッサンがほんとに美味しい!

f:id:maruok-y:20170423133323j:plain

この前のアメトークでチュートリアルの徳井くんが美味しいと絶賛していた

Oisix(おいしっくす) 』の冷凍クロワッサン。

徳井くん大好きな私は、テレビで見て、すぐに注文しましたww

続きを読む

一眼レフ初心者のための、簡単カメラ比較。

f:id:maruok-y:20170412141756j:plain

いつも妹のミラーレスカメラを勝手に拝借して怒られてます。どうもまるおかです!

ブログも本格的に更新しはじめたことだし、カメラ買おうかなーと思いつつ、そう安いものでもないので、いろいろ比較してじっくり考えたいなーと思いつつ・・・。

正直、難しいこと聞いても分からないので、素敵なカメラを持っているお二人に協力してもらって、良いところやイマイチなところを簡単に教えてもらいました。

そして私が勝手にカメラ比較をしてみました。(笑)

私みたいにカメラ選びに悩んでる人、一緒に検討しましょう!(笑)

続きを読む

月100万円稼いだら幸せになれる?月100万円稼ぐブロガーのインタビューを読んで幸せについて考えてみた。

f:id:maruok-y:20170405153444j:plain

私がブログを始めるきっかけになった人でもあるんだけど、ブロガー界隈では知らない人はいないんじゃないの?っていうくらい有名なプロブロガーの八木仁平さんをみなさんご存知でしょうか。

早稲田大学在学中からブログをはじめ、今ではブログで月に100万円以上稼いでいるスーパーボーイなんですけど。私より歳下なんですけど。男前なんですけど。

八木さんのインタビュー記事をたまたま読んだんですよ。

その記事はこちら ↓

「目の前の人生に熱中したいー」八木仁平にインタビューしてみた | なつらぼ│30代からの、女の生き方を研究するブログ

 

八木さんは月に100万円以上稼いでいて、時間もあって、好きなことがなんだってできる環境にいる。これって誰がどう見たって幸せでしょ?

 

でもさ、幸せのカタチって人それぞれなんだよね。

毎日普通に生きてることが幸せなんだけど(私幸せの閾値低いからw)

それが、ちょっと物足りないわけ。辛くないカレーって美味しいけど物足りない。

そんな感じ。

 

今の私は、自由な時間だらけで、この部分だけで言うと八木さんと同じ。

まあ私は八木さんと違ってお金が全然ないんだけど (笑)

お金は追々稼ぐとして。。。

 

この何かが足りない感はなんだろう・・・

 

八木さんのインタビュー読みながら、自分に足りないものってなに?を考えてみました。

 

あなたにとって一番幸せな瞬間はいつですか?

何か足りない。って思ってない?お金?時間?それとも別の何か?

 

なんで今幸せじゃないの?

Q. 月100万稼いで自由な時間があって、好きなことやりたいこと何でもできるのに、なんで今、幸せじゃないの?

 

何があと、大事なんだろうね。

でも、俺の場合は、ブログで100万稼いだから幸せなんじゃなくて、集中して夢中になれる状況が自分にとっては幸せなんじゃないかな。

だから、100万稼ぐまでブログを頑張っているときが幸せだった。

 常に何かに向かって頑張っている状態が、その何物にも代えがたい状態が、後から振り返って「あの時、幸せだったな」っていう。

 がむしゃらに頑張ってるときは、あんまり「今、幸せ!」って感じられないんだけどね。笑

 ブログで100万稼ぐっていう目標に向かってがんばってたけど、それが達成できてからは、あんまりがむしゃらじゃないから。

(引用:http://cosme-natsuko.com/jinpei_interview/

 

私は月に100万円稼いだことがないから分からないんだけど、夢中になっているときが幸せっていうのはほんとに分かる。

なんだろう、達成感が病みつきになるっていうの?(笑) 私は完全にこれ。

いろいろ振り返って、ものすごい幸せを感じてたなって思うのは、目標を達成したとき。高校受験・大学受験・管理栄養士の国家試験。

夢中で勉強して、結果が出せたときに感じるあの達成感。

毎日幸せなんだけど、ご飯美味しいとか布団あったかいとか、おお、男前と席隣やんラッキーとか。

そういうのじゃなくって、

よおおおおおおおしゃあああああああ!!!

ほらきたぁあああぁっぁぁぁぁ!!

みたいな、そういうのが欲しい、私は。

 

八木さんが言ってるように、その夢中になっているときは幸せを感じにくいし、むしろ私の場合は辛いなと思うことが多いんだけど、達成したときのあの達成感は、幸せ以外の何物でもないなと。

多分これ、一種の中毒や。(笑)

次の目標は?

Q. 次の目標は?

目標は何でもよくて、自分が真剣になれることだったらなんでもいいの。

次の目標は、自分の信念に従った目標になると思うんだよね。 

人生はヒマつぶしっていうことに、最近気づいたんよね。

目標はない!ないけど、その中で、自分の目標っぽいものを見つけることができたら勝ちだと思う 

目標を持って生きてる人って、全体の3%らしいよ。なんかのデータで見た。

Q.  今まで、目標はどうやって見つけてきたの?

今までは、けっこう決められた、誰かが通ってきた道のなかで目標を見つけてきた。 

中高の部活(バトミントン)

大学受験勉強

大学のサークル

 その時々でそれぞれにハマってたから、すげぇ楽しかったの。

(引用:http://cosme-natsuko.com/jinpei_interview/

 

私の場合、夢中になって結果出すだけだとダメで、そこに人に認めてもらえるっていうその要素がないときっとダメ。

 

結局のところ、

夢中になる → 必死にやる → 認められる → やりがいを感じる → もっと頑張る

これが私にとって人生にパンチを効かすサイクルなんだと思う。

 

これはきっと人それぞれ違うと思う。

 

あなたにとって、幸せってなんですか?

 

八木さんのブログ『 やぎろぐ 』 

インタビュー記事を引用させてもらった世良さんのブログ『 なつらぼ

 

【合わせて読みたい】

  • 絶対喜ばれる、実用的なプレゼントをまとめてみた。
  • 20代のうちに読みたい。おすすめ本3選。

【LINE@やってます!】

お気軽にどうぞ!直接メッセージが私に届きます!

友だち追加

 

20代のうちに読みたい。おすすめ本3選。

f:id:maruok-y:20170411142643j:plain

20代が一番大事だよ。ってよく言われますよね。

仕事のことでも、何かに挑戦するにしても、確かに20代が一番体力もあるし、やり直しもきくし、体力的に無理もきくし、一番攻められる時期ですよね。

私自身もそう思うし、そんな20代の恩恵を受けて、いろんな挑戦をさせてもらいながら生きてます。

だけどね、無理してもいけちゃう20代だからこそ、見落としているものがあったり、仕事のこととか、選択肢が多いからこそ悩んだりしますよね。(まあ選択肢が多いって幸せな悩みではあるんだけど。)

私も毎日自問自答の繰り返し。悩むことも腐るほどある。日々日々うぎぃぃぃいいいぁぁぁ!ってなってます。ええ。

だけど、そんな中で、自分が本当にやりたいことを純粋に選ぶことができているのは、きっとこの本たちの影響が大きいなと思うんですよ。

この記事では、私が沢山本を読んできたなかで、影響を与えてもらった本、役に立った本を厳選して3つ紹介したいと思います。

続きを読む

相模屋の『ナチュラル豆腐』を食べてみた。

f:id:maruok-y:20170411152648j:plain

趣味の食料品店巡りで見つけたお豆腐。相模屋の『ナチュラルとうふ

マスカルポーネのようなナチュラル豆腐っていう名前とはちみつと合わせるところに惹かれて買ってみました。(女子の好きな感じわかってるなー。笑 )

ということで、食べた感想をば。

続きを読む

絶対喜ばれる、実用的なプレゼントをまとめてみた。

f:id:maruok-y:20170409210239j:plain

プレゼント選びって悩みませんか?これ使ってくれるかな?いやー使わないかな?って私がいつも悩むのは使うか使わないかなんですよね。

やっぱりせっかくだったら使ってほしいじゃないですか!

いつかギフト専門店がやりたいくらいプレゼント選びが好きなので、ちょっくら、私が思う『絶対喜ばれる、実用的なプレゼント』をまとめてみました。参考まで・・・

続きを読む