「素敵な奥さんになる」をモットーに花嫁修業に奮闘する管理栄養士のブログ。

【体験談・口コミ】覆面調査 ヴィーナスウォーカーのお仕事説明会に行ってきた。

f:id:maruok-y:20180814163125p:plain

みなさん「覆面調査」をご存知でしょうか?

夏の自由研究ということで、ひっそりと働き方を研究しています。まるをです。

 

覆面調査というのは・・・

エステサロンや飲食店に実際にお客さんとして行く

➞普通にサービスを受ける

➞スタッフの対応やサービスの内容についてアンケートに答える

➞お店のサービスや商品の改善に繋がる

というもの。

 

エステサロンや飲食店だけでなく、クレジットカードを作って発行までのスピードを確認するだけで謝礼がもらえるお仕事や、化粧品を無料で試してアンケートに答えるだけで謝礼がもらえるお仕事など、いろんな種類のお仕事があります。

 

面白そうだなとは思っていたけど、覆面調査という内容もあってか、ネットで調べてもあまり情報が出ていないので、よく分からず。。。

 

  • 怖い会社なんちゃう?(説明会行って裏連れて行かれたりせーへんかな)
  • 怪しくない?(詐欺みたいなことされへんかな)
  • ちゃんと謝礼支払われるんかな?

 

という昔のサスペンスでよく出てくるようなシーンが頭をよぎりまくり、ずっと渋っていたのですが、せっかくなので試してみようと実際にお仕事説明会に行って仕事にも応募してきました!

 

結論から言うと、覆面調査は怪しい仕事ではなく、むしろ、女性が副業として利用したり、主婦がお小遣い稼ぎとして使うと、とてもメリットがあって良いと思いました!

 

ということでこの記事では、「覆面調査員になるには」「お仕事説明会の感想」「覆面調査の仕事内容(どんな案件があるのか)」、「謝礼の相場」などをまとめています。

※ブログに書くことはヴィーナスウォーカーのスタッフの方に承諾を得ました!!

覆面調査員になるには

f:id:maruok-y:20180814180254j:plain

私が登録した「ヴィーナスウォーカー」の場合、

サイトに登録すると、事務局からお仕事説明会の日時を決める連絡が来ます。

そしてお仕事説明会に行って気になる仕事にエントリーする。ただそれだけでした!

平日でも結構埋まっていたので、希望の日程がある人は早めに予約したほうが良いかもしれません!

 

お仕事説明会について

f:id:maruok-y:20180814172312j:plain

当日の流れはこんな感じでした。

① 本人確認

会場に着くとまずはじめに本人確認(本人確認できるものを見せるだけ)をされます。

保険証や運転免許証を持っていればOKです。

 

② 仕事の説明

仕事の案件が詰まったファイルと仕事の手順が書いた資料が配られているので、それを見ながら、スタッフの方が仕事の流れや謝礼、注意事項について丁寧に説明をしてくれました。(どんな仕事があったのかは後で書きますね!)

f:id:maruok-y:20180814175846j:plain

配られた資料(グチャグチャなのは私のせい)

 

③ 仕事に応募する

あとは興味のある仕事に応募します。応募はスマホから、登録しているヴィーナスウォーカーのサイト上で行います。応募件数が多い場合は時間がかかるのでスタッフの方が手伝ってくれます。

④ 立替金をもらう

仕事の中には費用がかかるものがあります。例えば、エステの1000円体験とか。あとは、普通に化粧品を買う場合もお金がかかりますよね。それは現金でその日に前払いしてくれます。

⑤ 終了

これで終了!一緒に説明を受けていた人が7名ほどいたけど、終わった順に解散でした!

 

感想

仕事の応募までやってみたけど、全く難しくないし、スタッフの方も丁寧に対応してくれるのでやりやすかったです。スマホで応募するので充電が心配な人は充電器持っていったほうが良いと思います!!

 

ヴィーナスウォーカーの仕事の一例

f:id:maruok-y:20180814181044j:plain

お仕事説明会の日限定の案件とかもあるので、いつもいつでもある案件ではないと思うけど私が行ったときの一例を載せておきます。

  • 脱毛サロンの無料カウンセリング 謝礼1000円
  • 脱毛体験            謝礼1000円(体験料込)
  • エステ体験           謝礼1000円(体験料込)
  • クレジットカード発行      謝礼3000円~5000円
  • 保険の見直し相談        謝礼4000円~4500円
  • ネット講座開設         謝礼1500円
  • クレンジングお試し       謝礼300円+商品代金
  • サプリメントお試し       謝礼300円+商品代金

これは一例で、他にもいろいろあったよ。

 

仕事としては安いなと思うけど、気になるサービスや商品を無料で、かつ謝礼をもらって試せると思うとめちゃくちゃお得やなと個人的に思います。

エステとか脱毛とか気になるけどなかなか踏み込めない人も多いと思うけど(私強引に勧誘されたらどうしよう。。。とか思って踏み込めてないww)無料で試せて、しかも仕事で行ってると思うと、気軽に試せるなーと思いました。

 

覆面調査サイトに登録しよう!

ヴィーナスウォーカー」は美容系が多い印象なので、女性向けかなと思います。

「お小遣い稼ぎしたい主婦」「副業したい女性」「美容に興味のある女性」

は相性が良さそうだなと思いました!

説明会の会場は、東京(渋谷駅)・名古屋(名古屋駅)・大阪(四ツ橋駅)・三重(津駅)で開催されています。今なら説明会に参加すると交通費(3000円)が支給されるキャンペーン中なので、説明会に参加して実際にどんな仕事があるか見てみるといいと思います。損しないし。

ヴィーナスウォーカーへの登録はこちらのリンクからできます↓

説明会参加だけで3,000円!期間限定でお得なキャンペーンも開催中!

 

ヴィーナスウォーカー以外にも覆面調査のサイトはいろいろあって、

飲食店が多いのは「おトクなモニター【とくモニ】」かな。

これも登録してみたけど、飲食店に行くと謝礼が2000円程出るものが多かったので、普通に男女関係なくお得に利用したい人は使えると思います。

ヴィーナスウォーカー以外で美容系が多いのは「ワールドキャスト 」かな。

これは会員登録するとメールでお仕事の情報が届くので、気になるものに応募するだけです。

 

一度に案件を沢山見て選びたい人は個人的にヴィーナスウォーカーがおすすめ。

 

美容系のはお得に化粧品が使えたりエステが受けられたりするので女性ならやっておいて損はないです。登録して試しに一つやってみてください。お得にできることが分かると思います・・・!

ということで、稼ぐほどでなくても化粧品類が無料でかつ謝礼をもらって試せるし、かつ月に1~2万なら簡単に稼げると思う。強者は5万くらい稼ぐそうです!

 

ということで今日はこのへんで!

興味のある方はぜひ試してみてねー!!!