「素敵な奥さんになる」をモットーに花嫁修業に奮闘する管理栄養士まるをのブログ。

ゴリラじゃなくなるその日まで。ダイエットはじめます。

あれは半年ほど前だったかな。

家でテレビを見ていると妹が突然私を指差してこう言った。

「ちょ、待ってwお姉ちゃん後ろから見たらシルバーバックゴリラやんw」

 

私は一瞬、何の話かと耳を疑った。

 

なにそれ、シルバーバック?uh huh

ゴリラ?uh huh

 

何のことかさっぱり分かっていない私に、妹はそっと画像を見せてきた。

 

「これやで。ほら。まさにお姉ちゃんやん 爆笑ww」

 

その時見せられたのがこの画像。

f:id:maruok-y:20171231174838j:plain

(参照:https://jp.freepik.com/

 

なるほどなるほど。確かにシルバーバックやな。

 

で?そのゴリラに。そのシルバーバックのゴリラに、私が似ていると妹は言っている。

 

はあ?

と思ったけど(というか言ったけど。)

 

とりあえず、いったんこの件は飲み込んでおくことにした。

 

妹もそこまでバカではない。これ以上言ったら姉のゴリラパンチが飛んでくると悟ったのだろう。

それ以降はゴリラと呼ばれることもなく、平穏無事に半年過ごしてきた。

 

そんなある日、シェアハウスでバナナを美味しく食べていたときのことだ。

 

「まるおか氏、ゴリラやんww」

 

どこかの誰かがそう言ったのだ。間違いなくゴリラと言った。私は忘れない。

 

・・・・・。

uh huh ?

 

まあまあまあまあ、いいよ、

100歩譲って私がゴリラに似てるとしよう。

 

ただ、

 

あなただけには言われたくない。

 

ゴリラの兄貴。(参照:http://marujikan.com/

f:id:maruok-y:20171229225356j:plain

え?俺そんなこと言ったっけ?じゃねーぞ

(ゴリラに似てるけど男前なのが気にくわない。)

 

抑えきれないこの気持を、シェアハウスでみんなにぶちまけた。

「なあ聞いて、今日バナナ食べてたらな、ゴリラやんとか言われてんけど」

「しかもな、妹にもな、シルバーバックゴリラに似てるって言われたことあるんやけど」

「まじで失礼じゃない?!」 

 

 

よくウケた。

 

よしよし。まあ、なんかしらんけどウケたからいいか。

 

その時はそう思っていたのだけれど、じっくり考えてみると、なぜウケたのか。

 

もし、私が全くシルバーバックゴリラに似ていなかったら、なにそれ似てない~で終わるはず。だとすれば、なぜみんなあんなにも笑ったのか。

 

答えは簡単だった。

 

そう。

 

私がシルバーバックゴリラに似ているからだ。

 

どのくらい似ているかはさておき、ちょっと似ている要素があるからみんな笑うわけだ。

 

私は認めた。

 

私はシルバーバックゴリラに似ているのだと。

 

でも私だって、深田恭子になりたい。(どっから出てきてん)

 

できることなら、なりたい。

もしなれなくても、かわいくなりたい。いや、欲は言わない、かわいいゴリラくらいにはなりたい。 

 

だから2018年は「ゴリラじゃなくなるその日まで」ダイエットを頑張り、オンナ磨きをしようと今心に誓っています。

 

世の中には、美しい女性たちの「この化粧品最高ぅー!★」「太っちゃった★ダイエットしますぅー!」とかいうブログが溢れている。(※別にバカにはしていない)

そもそも細いやんけ、そもそも美人やんけ事件が多発している。(※別に妬んでない)

 

まあそれはそれでいい。

だけど、世の中そんなに美人ばかりではない。

 

ゴリラに近い人間だっているのだ。

 

仕方ない、祖先は皆ゴリラだったのだから。(多分)

 

そうは言っても、私のことを知らない人の中には、そんなこと言ってるあなただって本当は痩せてるんでしょ?美人なんでしょ?と思った人もいるはず。

 

安心してほしい。私は痩せてもいなければ美人でもない。w

 

ちなみにずっと62kgだと信じていたのに久しぶりに体重計に乗ったら65kgだった。絶望した

さすがの私もこの時ばかりは顔が引きつった。

f:id:maruok-y:20171231192408j:plain 

わかってる自業自得だってことくらい。それ以上言わないで

 

身長は163センチ。デブではない。ポッチャリくらい。(断言)

  

でも大丈夫。ゴリラ系女子でも、そこそこ綺麗になれるということを私がみんなに見せてやろうと意気込んでいる。なう。

 

知らんからなみんな!!!

私が深キョンになってから好きとか言っても遅いからな!!!

 

ということで、 オンナ磨きをしようと、ブログのタイトルもかえてみました。

「まるろぐ」に戻っていたら、嗚呼、挫折したんだなと察してもらえたら幸いです

 

一応私は管理栄養士なので、痩せ方は分かってるはず。10キロ痩せたこともある。

www.yuimaruuu.com

 

あとはやるだけ。 

 

LINE@でも多分ちょっと配信していきます。

深キョンになってからじゃ多分もう遅いからね、深キョンになりそうなタイミングを見計らって早々に私をゲットしたいあなたは今すぐ登録してね。テヘペロ

友だち追加