20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

400円で本格タイカレー!成城石井のレトルトカレーが美味しい。

f:id:maruok-y:20160805202239j:image
 
カレーばっかり食べすぎてカレーおばさんって呼ばれてます。(誰がおばさんや)
どうも、まるおかゆいです。
 
レトルトカレーって添加物まみれで微妙なイメージがあったのですが、最近は、無添加で、味も本格的で美味しいものが増えているので、よく食べてます。
普通に美味しい。
 
特に、成城石井のグリーンカレーとマッサマンカレー。
これはどっちも400円くらいで、レトルトカレーにしては少し高いかな?ってところなんですけど、お店で食べる本格タイカレーに負けないレベルに本格的で美味しい。
 

無添加 グリーンカレー・マッサマンカレー

f:id:maruok-y:20160805202901j:image
結構添加物は気になるたちなので、原材料や添加物は必ずチェックするんですがこれには、添加物が使われてないんですよ。
化学調味料も使われてなくて、それだけでもかなり嬉しい。
 
なかなか無添加のレトルトカレーを見つけるのって難しいので、スーパーで買えるものの中では、かなりレアだと思います。成城石井か、ネットで買えます。 
 

味が本格的

f:id:maruok-y:20160805222522j:plain

味もめちゃくちゃ本格的。現地で食べてる感ある。
まあ、タイに行ったことはないんだけど。 
 
多分、香辛料やココナッツミルクの個性的な味が嫌いな人には、向かない味だと思うけど好きな人は絶対気に入る味ですな、これは。
 
ちなみに、グリーンカレーはかなり辛いです。
 

具がたっぷり

f:id:maruok-y:20160805223201j:plain

レトルトカレーには珍しく、具が結構沢山入ってて、そこもかなり私的にはポイント高いです。
 
ただ、具に、どんな素材を使ってるのかが分からないので、そこにまでこだわってくれたら尚良しだなー。特に鶏肉とか。
 
成城石井さん、どうぞよろしくお願いします!(笑)
 

タイカレーお試しあれ

f:id:maruok-y:20160805224620j:plain

いくら手作りのものが良いって言っても、タイカレーを手作りするのは、かなりハードル高い(笑)
 
だから、私もこういう手作りしにくいものはストックしていて、
あー今日はお昼ご飯ちゃちゃっと済ませないと時間ないな。って時とか、うわーカレー食べたいーーーってカレー欲がムクムクと湧いてきたときに食べてます(笑)
 
カレー欲が湧く頻度が高すぎて、カレーばっか食べちゃうんだけど。
タイカレー好きは絶対食べる価値ある!
 

       

 
 
【関連記事】
★普通のカレーを簡単に作りたい人へ。

yuimaru.hatenablog.com

 

★大阪で美味しいカレーと言えばココ。

yuimaru.hatenablog.com

 

★本格スパイスカレーも簡単に作れます。

yuimaru.hatenablog.com