20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

足が疲れないスニーカーなら NIKE TANJUN がお手頃価格でおすすめ。

f:id:maruok-y:20170531111114j:plain

スニーカーの楽さを知ってしまってから、もはやパンプスを履くこともなくなりました。どうも女子力低迷中のまるおかゆいです。

 

この前、24歳にして、人生初の関東に行ったんですが、さすがにボロボロのスニーカーじゃ、人生初関東の地を踏めない。と思いまして 。

なんせ、日本の中心とも言える大都会『東京』に降り立つわけなので。

とりあえず、新しいスニーカーを買いました。

まあ東京は経由しただけで、東京に繰り出すことはなく・・・。結局そのオニュ―のスニーカーで大都会東京の地を踏みしめることはなかったわけなんですがww

 

なんですけど、この何気なく買ったスニーカーが超優秀で。

最高に履き心地が良い!!!しかも約6000円という超お手頃価格!!!

まあ正直なところ、値段も安いし、そこまで期待はしてなかったんですが、イベント運営の仕事とか、maruocafeの日とか、1日立ちっぱなしの日でも全然足が疲れないんですよ。これにはほんとびっくり。

 

足が疲れると基本、人って機嫌悪くなるでしょ。(私は完全になる。)

だから、靴は履きやすいやつが絶対いいんですよ。疲れないスニーカ―を探してる方には絶対おすすめのこのスニーカー、詳しくレポートしますね。

 Nike TANJUN

f:id:maruok-y:20170531112114j:plain

その1日履いても疲れないスニーカ―っていうのがこの『 Nike TANJUN

ナイキのスポーツウェアラインのスニーカーなので見た目はかなりスポーティーですが、スニーカーブームなので、ちょっと綺麗めな格好にも全然合わせられるので使いやすいです。

私はグレーを買ったんですが、黒よりもスポーティーな感じじゃなくなるので、スポーティーの欠片もない私でも履きやすい。というのが率直な感想。(もはやスポーティーって言いたいだけみたいになってるw)

 

履いてみてよかったところと微妙だったところを挙げてみました。

①軽い

f:id:maruok-y:20170531112541j:plain

これ、めちゃくちゃ軽いんですよ。同じような形でエアマックスっていうのもあるんですけど、(左の黒の方)こっちはちょっと重い。(妹のやつを勝手に拝借)

ソールの部分にクッションになるやつが入ってるのとソール部分の材質が違うんだと思うんですが、まあそこそこ重いです。

f:id:maruok-y:20170531113716p:plain

形はほとんど変わらないけど、TANJUNの方はかなり軽い。

 

②値段がお手頃

スニーカーっていいものだと2万、3万ってふつうにするじゃないですか。もちろんそれはそれで良いんですけど、これだと手軽に買えるよっていう話です。

これだと2足買ってもスニーカー一足分くらいですからね。

 

③通気性がいい

f:id:maruok-y:20170531114306j:plain

メッシュ素材になってるので、通気性がいいです。とは言っても1日中履きっぱなしのときは少々蒸れますがwwだけど、通気性が悪いものに比べたら全然いいです。

 

④カラーバリエ豊富

 

私はグレーにしましたが、ショッキングピンクとかネイビー、カーキもあるみたいです。もちろん定番の黒もあるし、柄があるのとかもある。。。!

 

微妙なところ

いいところがほとんどなんですが、もうちょっと靴の裏を強化してほしいなというのが本音。この値段だと仕方ないし、そのおかげで軽いっていうのはあると思うんだけど、すり減りやすそうな材質なんですよね。まだ履き始めて1ヵ月ほどなので、特にすり減ってる感もないんですが、エアマックスに比べると底が弱そうかなという印象です。まあそこまで気にならないですけど (笑)

 

まとめ

f:id:maruok-y:20170531115539j:plain

この前も、まさかのこの靴のかぶりよう (笑) これほんと履きやすいよね。っていう話をしました !

1日履いても疲れないスニーカーを探してる人はぜひ詳細をチェックしてみてください★ちなみに余談ですが、甲高な私でも大丈夫でした。