20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

maruocafeの今後の展望。

f:id:maruok-y:20170612173724j:plain

先月10回目を迎えた 「maruocafe」

前回は、50名くらいの方が来てくれて、夜の音楽会もかなり盛り上がりました。。。!

ありがとうございました!

そんな maruocafe ですが、今後、どんなことをやっていきたいか、どんな場所にしていきたいか、ここにまとめておこうと思います。

 今までのmaruocafe

f:id:maruok-y:20170530164951j:plain

今まで、maruocafeは月1限定オーガニックカフェとして、月に一度大阪の十三でオープンしてきました。

毎回メニューをかえたり、アクセサリー作家の方や、絵画展、音楽会やライブ、ボードゲーム、食品企業などいろんな人やモノとコラボして、毎回来ても飽きない場所、いつ行っても何かある場所を目指してきました。

そしてきっとこれからもそれは変わらないだろうなと思っています。

最近では、ブロガーの方が沢山来てくれてブロガー同士の交流の場になっていたり、お客さん同士での交流も結構多いです。

 

そんな中で、私が思う 「maruocafe」のカタチが徐々に見えてきました。 

私の思う maruocafe のカタチ

f:id:maruok-y:20170724170337j:plain

私は maruocafe を、心と体を元気にできる場所にしたい。と思っています。

心も体も元気でいることが結果的に人生を楽しむベースになると思うので。

 

maruocafeに行くと、

  • 身体にも環境にも優しいオーガニックな食事ができる
  • オーガニックな食品やモノ、情報が手に入る
  • 健康や食を振り返るきっかけになる
  • 人との繋がりができる
  • やりたいこと、自分の思いを形にできる
  • ホッと一息つける、安心できる
  • なんかワクワクする
  • 学べる
  • おもっきり笑える

そんな場所にしたい!

 

心と体の健康って、いろんなことが複雑に絡み合ってるから、正直、食事だけでどうこうできるわけではないんですよね。

だけど、もちろん食事は大事。 

誰と食べるかも大事だし、本気で笑うことも、ホッと安心できる時間も、やりたいことをやれた時のワクワクも大事。自分だけじゃなくって、大切な人の健康も大事。だからこそ、大切な人を守るためにも、食や栄養の知識をつけること、それを生活に取り入れることも、全部大事やなと思うわけです。

 

だから、それが詰まった場所にしていきたいと思います。

maruocafeの今後の活動

f:id:maruok-y:20170725110810j:plain

まずは、maruocafe という空間を、まずはいろんな場所で作っていこうと思います。

全国で maruocafe × 〇〇 という形で心と体に栄養を補給できる場を作っていけたらいいなと。

そのうち、関西にまずは一つ拠点を作るのが目標。

カフェみたいに気軽な "トータルヘルスクリニック" を目指して、maruocafe を作っていけたらいいなと思っている次第です。

栄養セミナーとか栄養相談も徐々に始めていくので興味ある方はぜひどうぞ。

 

LINE@では最新情報を配信しています。あと、お問い合わせもこちらからお願いします!

友だち追加 

 

VALUと言って、個人で発行できる株式のようなものがあり、これも売り出しているので、maruocafe の運営を応援していただける方は、ぜひよろしくおねがいします~!

いろんな優待もあるのでよかったら!

VALU | 圓岡由衣のVALU