20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

安全で美味しいお肉が食べられる焼肉屋さん。 【大阪・能勢町・新橋亭】

f:id:maruok-y:20170516104420j:plain

大阪の最北端にある能勢町に最近おしゃカフェが増えている。という噂を聞いて、張り切ってランチに行ったんですが、人がいっぱいで、急遽お肉を食べに行くことに。。。

おしゃカフェの口になっていたのでちょっと気を落としていたんですが、

お肉があまりに美味しくて一気にテンションチョモランマになりました。

思いのほか単純です、どうもまるおかゆいです。

予定外のことのほうが、思いのほかすごく良かったりしますよね。あれですね完全に。

 新橋亭

f:id:maruok-y:20170516104456j:plain

行ったのは、牧場直営の焼肉屋さん『新橋亭 | 能勢黒牛

 

横にお肉屋さんが併設されているので、買って帰ることもできます。

雰囲気いい!

f:id:maruok-y:20170516104234j:plain

私が行ったのはGWだったんですが、激混みでもなく、スカスカでもなく、程よい感じでのんびり食事が楽しめました!

店員さんの雰囲気は地元の人って感じ (笑) ほっこりするアットホームな感じの焼肉屋さんで、モクモク煙が立ち込めないので匂いが気になる人でも大丈夫です。

こだわりの能勢黒牛・能勢若黒牛

f:id:maruok-y:20170516113623j:plain

今、食べ物の安全性が問題になることが多いですが、ここの牛は、エサからこだわって育てられているということで、安心して食べることができます。

エサの牧草はすべて能勢町のものを使っていたり、エサも自社配合のもの。試料が酸化すると牛の内臓に悪い影響を与えるからという理由で、新しいうちに使える分だけ納入、抗酸化作用のある試料を使うなどなど・・・。

放射能の検査もきちんとされています。

ストレスによってお肉の味にも影響が出るので、ストレスがかからないように、牛の過ごす環境作りにもすごく力を入れているそうです♩

新橋亭のランチメニュー

f:id:maruok-y:20170516120750j:plain

 

ランチメニューはこんな感じ。

すごくお手頃な定食から、(焼いた状態で持ってきてくれる)

f:id:maruok-y:20170516120758j:plain

 

少し値段は上がるけど、部位も選べて、自分で焼いて食べるあみ焼きランチまで、かなり種類は豊富でした。

f:id:maruok-y:20170516120804j:plain

 

もちろん単品メニューと組み合わせることも可能です♩

f:id:maruok-y:20170516120808j:plain

牧場直営っていうこともあって、良質なお肉を比較的お手頃な値段で食べられます。

 

ヘレ肉は絶対頼んだ方がいいレベルで美味しい!

f:id:maruok-y:20170516104356j:plain

 

お肉以外にもこだわっていて、能勢町のお米や野菜を使ったり、スイーツやドリンクにも能勢町のものが結構あるので、

せっかく食べに行くなら、そこでしか楽しめないものを食べたい!っていう人には断然おすすめ。

 

能勢の水を使って作っているジンジャーエールとか

f:id:maruok-y:20170516104219j:plain

 

能勢の素材を使ったプリンなんかもあって、どれも美味しい。

f:id:maruok-y:20170516222430j:plain

なんせ能勢町は土地が広くて、環境が最高なので美味しいものがいっぱいあるんですよね。いいなぁ。

 

店舗情報(2017.5.4 更新)

f:id:maruok-y:20170516120753j:plain

【住所】大阪府豊能郡能勢町平野124-1
【電話】072-734-0100 
【定休日】 月曜日
【営業時間】  11時~14時 / 17時~22時(ラストオーダー21時30分)
【地図】

 

【その他のおすすめ】 

www.yuimaruuu.com

www.yuimaruuu.com