
新しい出会いや経験が、人を大きく深くする。

f:id:maruok-y:20170509204140j:plain

5日間ほど千葉県の下の方にある金谷というところに行ってきました。

どうも毎日眠いまるおかです。

関東に行くことすら初めてで、一人旅も初めてで、純粋に新しい出会いしかない5日間だったわけなんですが、それが想像以上に刺激的で、想像以上に勉強になることだらけでした。

『環境が変わる』『いろんな人に出会う』これってすごく大事ですね。

 コワーキングコミュニティまるも

f:id:maruok-y:20170509205429j:plain

私がお世話になったのは、コワーキングコミュニティまるも(http://marumo.net/

フリーランスの人たちが仕事をするコワーキングスペースがあったり、サイトの作り方やアフィリエイトのことなどなど、フリーランスに必要な知識が学べる『田舎フリーランス養成講座』という1ヵ月滞在型の講座や週末限定の『週末フリーランス養成講座』などが開催されています。

 

自分の引き出しを充実させてくれる

f:id:maruok-y:20170515123947j:plain

超当たり前のことだけど、世の中にはいろんな人がいますよね。

でもそれって、新しい出会いがないとなかなか実感できないんですよね。

仕事も、考え方も、話し方も、物事の捉え方も、生きてきた環境も、全部全部違うし、同じ人なんて一人もいない。だけど、いつも同じコミュニティにいると、もちろんその中でもみんな違う人間なんだけど、慣れてくるし、それが当たり前みたいになっちゃう。

 

新しい出会いは、そういうパターンもあるの!!!そういう生き方もあるの!!!

っていう刺激をくれるし、ものすごく視野が広がる。

同時に、自分の視野がどれだけ狭いか、自分がどれだけ小さな世界で生きてきたかを実感することができる。

 

新しい出会いは自分の引き出しを充実させてくれるものですね。

 

今の環境に感謝することができる

f:id:maruok-y:20170515124048j:plain

毎日同じ環境にいると、不満がでてきたり、文句ばっかりになっちゃったり、いろいろありますよね。人間だもの。

でも、環境をごろっと変えることで、今まであった環境にものすごく有難みを感じることができます。もちろんその逆もあると思うけど。

私の場合、いつだってずっと人に頼って生きてたんだなってことをたった5日間でものすごく感じました。精神的な面でも経済的な面でも。

ほんと与えてもらってばっかりだったなって。

おかげで、今までお世話になってきた人みんなをもっともっと大事にしたいと思うことができました。離れてみて分かる有難みっていうやつでしょうか。

たった5日間、されど5日間。いつもと違う環境に身を置くと、今ある幸せに気づけるというか、強く感じられるというか。幸福度がぐっと上がります。

 

自分の新しい一面を知ることができる

f:id:maruok-y:20170515124627j:plain

自分のことって、分かってるようで分かってないことも多いんですよね。

特に何気なく毎日過ごしていると、特に深く何も考えないじゃないですか。それこそその何気ない毎日が当たり前になってるから。

でも新しいものを見たり、新しい人に出会ったり、新しい出来事に遭遇したりすると、あ、こういう時って、私こういう反応するんや、こういう気持ちになるんや、こういうこと思うんや。っていう新しい発見があったりするんです。

 

純粋に楽しい

 

いろんな人に出会って、いろんな人と話して、新しいものを見て、純粋にすごく楽しい!みんなでやった人狼楽しかったな~♩(ルール全然分かってなかったけどww)

 

ということで、新しいものが好きな割に、変化することに腰が重い私ですが、積極的に新しいものに触れて、自分の引き出しを充実させて、深みのあるおばさんになりたいなと思った次第です。

 

それではそれでは!