20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

4/30 maruocafe×ボードゲーム レポート!

f:id:maruok-y:20170503114145j:plain

4/30は maruocafe × ボードゲーム の日でした!

おかげさまで、定食30食完売!スイーツメニューも完売でした!

ありがとうございます!!!次回は5/28です( *´艸`)

春の定食

f:id:maruok-y:20170503115245j:plain

今回は春の食材をたっぷり使った春の定食でした!

春の定食 内容

  • 筍ご飯
  • 春キャベツと新玉ねぎのお味噌汁(手作り味噌)
  • 鶏と豆腐の甘辛つくね
  • わけぎとあげの酢味噌和え
  • ふきの煮物
  • もずく酢
  • ひじきとにんじんと小松菜のカッテージチーズ和え

筍に春キャベツ、新玉ねぎ、わけぎ、ふき、もずくなどなど、旬の食材を中心にした春の定食。

採ったらすぐに糠で茹でないと美味しくない筍ですが、maruocafeで使う筍は、採れたてのワイルド筍をすぐに茹でたものです!(食べにきてくれたみなさんいかがでしたか~)

スイーツメニュー

f:id:maruok-y:20170429002217j:plain

スイーツメニューはバター不使用マドレーヌとプチケーキ。

チョコチップ入りとイチゴジャム入りの2種類用意しました♩

 

ボードゲーム

f:id:maruok-y:20170503114303j:plain

今回はボードゲームカフェということで、沢山ボードゲームを持っているなかかずさんにお願いして、沢山用意してもらいました!

f:id:maruok-y:20170503181058j:plain

f:id:maruok-y:20170503181047j:plain

5時頃、お客さんが少なくなってまったりしている時間があったので、私も真剣にやりました。(笑)

友達同士だけじゃなくって、料理待ってる間に隣の席の人とボードゲームをやったりとか、maruocafeではそういう出会いもあります。

maruocafe は人と繋がれる場所を目指します

f:id:maruok-y:20170503181836j:plain

私がスマホを替えてLINEが消えたことがきっかけで、LINEも繋がらない、SNSもそもそも知らない状態だった、昔のバイトの同期の子が、SNSでたまたま見つけた!って言ってお店に来てくれたり(6年越しの再会w)

韓国から留学で日本に来ていた友達も、同じ状態だったんだけどFacebookで見つけたからって来てくれたり。(4年越しの再会w)

正直、もう会えないだろうなって思ってたんだけど、

今の時代って、まじですごい。(笑)

 

今回ボードゲームを貸して頂いたり、沢山お手伝いをしてくださったなかかずさん(ブログ:かずねっと)も、Twitterを見てmaruocafeに来てくださったことがきっかけで出会ったんですよ。

それに、高校時代の懐かしい友達とかも沢山来てくれたり、カフェをやってなかったら、会えてなかったんだろうなと思うし、

え!そことそこ知り合いだったの!世間狭!!!ってことも多々あるし、SNSで見てアクセサリーを置きたいって連絡してくれる人もいるし。

お客さん同士が仲良くなることだってあるし。

それに何よりも初めましての方にも沢山出会えて楽しい( *´艸`)

 

maruocafeは、人と繋がる場所でありたい。

そこでまた何か新しいことができたら面白いなと思っています(*‘ω‘ *)

 

笑い声が絶えないオーガニックカフェ

f:id:maruok-y:20170503184808j:plain

来てくださった方がblogで紹介してくださっています♩

 

 

Instagramにも♩

 

 

次回予告

次回は5月28日(日)12:00~21:00です!ぜひお一人でもお気軽にお越しください♩

今回から栄養コラムも書いてカフェに置いています!

今回は、たんぱく質の摂り方 でした( *´艸`) 5月はまだ内容は未定ですが、ぜひそこもチェックして頂けると嬉しいです~!!