相模屋の『ナチュラル豆腐』を食べてみた。

f:id:maruok-y:20170411152648j:plain

趣味の食料品店巡りで見つけたお豆腐。相模屋の『ナチュラルとうふ

マスカルポーネのようなナチュラル豆腐っていう名前とはちみつと合わせるところに惹かれて買ってみました。(女子の好きな感じわかってるなー。笑 )

ということで、食べた感想をば。

 ナチュラル豆腐の原材料を確認

f:id:maruok-y:20170411152614j:plain

原材料は、豆腐(豆乳クリーム、食塩 / にがり)、はちみつ

こういうスイーツ系の豆腐には添加物とか、植物油脂とかが結構入ってることが多いんですけど、『ナチュラルとうふ』は純粋に作られてた!

ナチュラル豆腐の中身

f:id:maruok-y:20170411152624j:plain

まずパッケージが可愛いなー。という印象。

f:id:maruok-y:20170411152639j:plain

中身は、固めのヨーグルトみたいな感じ。

ナチュラル豆腐の感想

f:id:maruok-y:20170411152648j:plain

マスカルポーネ感は正直分からなかった (笑)

どっちかというと、豆乳プリンみたいな感じ。すごく濃厚で豆腐の味がしっかりしてました!はちみつともよく合うし、ほんとスイーツみたいな感じ。

きなこと黒蜜とかそういうのにも合うんじゃないかなーーー。

管理栄養士目線で見た ナチュラル豆腐

f:id:maruok-y:20170411152604j:plain

管理栄養士目線で考えても結構いいところが多いなと思います。いいなと思う点を挙げるとこんな感じ。

  1. 不足しがちな植物性たんぱく質の補給になる
  2. 低糖質高たんぱくなおやつになる
  3. アレンジできる

植物性のたんぱく質(豆腐とか納豆とかの大豆たんぱく)って現代の食事だと不足しがちなんですよね。

お肉とか卵はよく食べるけど、豆腐や納豆はあんまり・・・っていう人も多いし。

でもこれだと、手軽に植物性のたんぱく質摂れていいですよ。

朝ごはんのヨーグルトの代わりにしたり、おやつの代わりにしたり。

おやつってどうしても糖質に偏りがちなので、おやつをこれにするだけでかなり糖質オフになります。かつ、不足しがちなたんぱく質も補給できるなんて最高じゃないですか!

ナチュラル豆腐のアレンジ

今回私が食べたのは、マスカルポーネのようなナチュラル豆腐で、ハチミツ付きのやつだったんですけど、モッツァレラバージョンもあるらしくって!

オリーブオイルに合うみたいなので、トマトと合わせてカプレーゼにしたりとか↓

f:id:maruok-y:20170411173713j:plain

チョコレート味もあったけど、あれはチョコレートって言うだけあって、甘いやつ入ってます (笑) だから糖質オフにはならないね (笑)

ハチミツかけたり黒蜜かけたり、オリーブオイルかけたりアレンジを楽しみたい人は、『ナチュラルとうふ』が一番良さそう。

ナチュラル豆腐の種類はオンラインショップで見れますよ。→ 『相模屋おとうふShop

スーパーにも売ってると思うけど品ぞろえはやっぱりオンラインショップかなぁ・・・。私が行ったスーパーにはモッツァレラはなかった・・・。

 

【おすすめ記事】

www.yuimaruuu.com

www.yuimaruuu.com