
絶対喜ばれる、実用的なプレゼントをまとめてみた。

f:id:maruok-y:20170409210239j:plain

プレゼント選びって悩みませんか?これ使ってくれるかな?いやー使わないかな?って私がいつも悩むのは使うか使わないかなんですよね。

やっぱりせっかくだったら使ってほしいじゃないですか!

いつかギフト専門店がやりたいくらいプレゼント選びが好きなので、ちょっくら、私が思う『絶対喜ばれる、実用的なプレゼント』をまとめてみました。参考まで・・・

実用的なプレゼント その1 靴下

これは、絶対使いますよね。ターザンでもない限り。

それに、デザインが豊富なので、相手の好みやイメージに合わせて選ぶことができるのもいいところ。万が一気に入らなくても、靴下は家で履く。絶対履く!(笑)

個人的に好きなお店は有名なので知ってる人も多いと思いますが『 靴下屋

  1. 種類が豊富
  2. 日本製
  3. 生地がしっかりしている

この3つの理由で、靴下屋を選ぶことが多いです。自分も使ってるしね。

男性用・女性用・子供用全部揃ってるし、靴下屋って名前の通り、何といっても種類が豊富なんですよね。あと、靴下ってほとんど中国製じゃないですか。そんな中で、靴下屋の靴下はほとんどが日本製。生地もしっかりしているのでヨレにくいんですよ。

 

実用的なプレゼント その② 食べもの

実用的というか、食べ物だと、嫌いなものでなければ絶対食べる!間違いなく!

それに、私自身が食べることが大好き、食料品店巡り大好きで、周りの人も美味しいもの好き!!っていう食べることに執着した人が多いので (笑) 食べものもよく選びます。

その中でも、プレゼントにぴったりなものを挙げてみますね。

コーヒー・お茶

コーヒーを飲む人なら絶対喜ばれます。これに美味しいお菓子も合わせたら最高。

種類も豊富だし、パッケージがオシャレなのが多いのでプレゼントにぴったりなんですよね。職場で、家で、ちょっと一息ついてゆったりしてね。っていう気持ちを込めて贈っています。

自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店 ロクメイコーヒー のコーヒーは、パッケージも可愛いし、ギフトセットの種類も豊富なので、予算やシーンに合わせて迷うことなく選べるので、個人的に好きです。

コーヒーは飲まない、妊娠中や授乳中でカフェインを控えなきゃいけないっていう人には、ノンカフェインのお茶がおすすめです。

缶詰

缶詰はめちゃくちゃ種類が豊富で、高級なものからネタになるものまで幅広いので、かなり良いです。私が最近プレゼントに選んだのは『レモ缶ひろしま牡蠣のオリーブオイル漬け』と『おいしい缶詰 牛ほほ肉の赤ワイン煮

パッケージもオシャレで、味も美味しい。あと日持ちする。 

お菓子

私はできるだけ無添加のもので素材にこだわっていて、美味しいなと自分が思ったものを選んでいます。甘いもの好きな人なら絶対喜んでもらえるし、何と言ってもかわいい。お菓子は。見た目が。もし悩んだときはLINE@で聞いてください(笑)

おすすめしたがるおばさんみたいな性格のため、喜んで答えます(笑)

友だち追加

有名なお店で、王道すぎるやろーーーっていうところでも、オンラインショップとかで見ると食べたことないものとか限定品があったりして、いいですよ結構。

例えばみんな食べたことあるんじゃない?っていうくらいシガールが有名な『ヨックモック

シガール?って人はリンクからHP見てみてください。あー!これな!ってなるから(笑)

このシガールにアイスクリームあったって知ってました?(笑)

こういう感じで、ネットにしか売ってないものとか、自分では買わないだろうなっていうものを選ぶのも良いと思います。

あと限定のものとか。限定は人類みんな好きだと思う。(勝手な想像w)

実用的なプレゼントまとめ

まあ、ここまで言っておいてなんですけど、プレゼントって贈るときも、贈られたときも最高に嬉しいですよね。

私は自分のものよりもプレゼントを選んでいるときのほうが楽しくて好きです。

結論。気持ちのこもったプレゼントなら何でも嬉しい。実用的だともーっと嬉しい。

LINE@やってます!

こんなオーガニックカフェあったよ!このお店可愛かったよ!っていう話から、ダイエットや健康情報などなど、幅広く配信しています。

質問やお問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ!

友だち追加