
全粒粉パンとスペシャルティコーヒーのお店『emma coffee』 【北摂カフェ】

f:id:maruok-y:20170403130130j:plain

コーヒーと全粒粉のパンが最高に美味しいお店『emma coffee』

大好きすぎて、何度も行っちゃう。新作のパンが出るたびに買っちゃう。(笑)

都会の雑踏から離れて、のんびりしたいなと思ったとき。都会のカフェに飽きたとき。そんなときは、ぜひ、大阪北摂へ。田舎はほんと最高ですよ。

 大阪北摂はここらへん

f:id:maruok-y:20160107004624p:plain

大阪北摂ってどこ?と思ったあなたのために、地図用意しました (笑)

大阪北摂っていうのは、大阪の上の方です。能勢町・豊能町・箕面市・豊中市・茨木市あたりのことを言います。

大阪って梅田とか難波とかの都会のイメージが強いと思うんですが、上のほうに行けばいくほど、大阪のイメージを覆すほど田舎です。

だけど、梅田からも案外アクセスが良くって、オシャレなカフェも増えているので最近かなりキテるエリアです。北摂の本もいろいろ出てるくらい。

 

カフェ巡りが趣味の人は、大阪北摂をまわると良いと思いますよ。美味しいお店、穴場なお店が多いので。

emma coffee(エマコーヒー)

f:id:maruok-y:20170403130519j:plain

emma coffee について

 日々の生活に溶け込んだものだからこそ良質なものを提供したい
挽きたてのコーヒー 挽きたての小麦 そして職人の手
新鮮で良質な素材を使用して丁寧に作ることを心がけています

emma-coffeeより)

 スペシャルティコーヒー

コーヒーが栽培されてからお客様の手元に届くまでの全ての工程(生産履歴)がきちんと管理され、個性的な風味特性があり、認定された国際審査委員による審査によって80点以上の評価を得られたものをスペシャルティコーヒーと呼びます。
当店ではそのスペシャルティコーヒーのみを使用し、バリスタが一杯一杯抽出いたします。

emma-coffeeより)

全粒粉

小麦を製粉するときに表皮・胚芽・胚乳を取り除かずに全て製粉したものが全粒粉です。香り・風味・食感がいいだけでなく、通常の小麦粉よりも栄養価が高いので美容や健康面でも体に優しい食品です。
小麦粉もコーヒーと同じで、挽きたてが最も風味や香りがいいと考えておりますので、当店では玄麦のまま仕入れ、毎日店内の電動石臼で自家製粉した全粒粉でパンを焼いております。

emma-coffeeより)

スペシャルティコーヒーは最近よく聞くけど、挽きたての小麦粉で作ったパンはなかなかないですよね。

実際、超絶美味しい!小麦の味がしっかり感じられるので、他のパンが物足りなく思ってしまうくらい。

それに、精製された小麦粉で作られたパンは血糖値を急激に上げてしまうので、気になる人も多いと思うんですが、ここのパンは全粒粉を使っていて、しかも高配合なんですよ。全粒粉80%とかのものが多いです。そういう意味でも安心。

全粒粉が多いから、ふわふわもちもちパンと言うよりは、サクっとした感じ。

f:id:maruok-y:20170403130623j:plain

emma coffee のおすすめメニュー

f:id:maruok-y:20170403130611j:plain

どれも美味しいので、あれなんですけど、個人的なオススメを紹介してもよろしいでしょうか。(好きすぎるあまり言いたくて仕方ないww)

カフェモカ (550円)

f:id:maruok-y:20170403130546j:plain

ここのカフェモカは、今のところ、どこのカフェモカよりも、一番好きです。他のお店で飲むやつよりも濃い印象。

BLTサンド(500円)

f:id:maruok-y:20170403130437j:plain

バケットの噛みごたえが最高のBLTサンド。ボリュームあります。

 

他にももちろんいろいろメニューはあるので行かれた際は悩んでください!(笑)

 

まとめ

f:id:maruok-y:20170403130115j:plain

北摂のお店のオススメまとめも書いてます。よかったらどうぞ。(随時更新)

大阪北摂がアツい!ほっこりできる穴場なお店 5選! - まるろぐ

天気の良い土日はサイクリストの方で賑わってます。あと、できるだけ早めに行ったほうがパンの種類は豊富ですよ!

お店情報『emma coffee』(2017.4.3情報)

【住所】
大阪府豊能郡豊能町余野172-5

【電話番号】 
072-739-0789

【営業時間】

9:00~18:00

【定休日】

木曜日・第3水曜日(イベント出張などもあるのでfacebookなどで調べてみてくださいね。)

【ホームページ】

https://www.emmacoffee.com/

【地図】

 【北摂カフェ巡りがしたいあなたへのオススメ】