20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

からだが喜ぶごちそうカフェ 『芦屋 comecome』のランチが健康的!

f:id:maruok-y:20170330183929j:plain

芦屋って、お金持ちが多いからかなんなのか(発想が庶民w)、美味しいお店が多いなーと個人的に思ってるんですが、芦屋市民のみなさま、どうでしょうか?(笑)

スーパーに行っても、無添加のものが多い!羨ましい!!!

 芦屋comecome

f:id:maruok-y:20170330223712j:plain

からだにやさしく、和を中心にして、毎日食べても飽きがこない料理のお店です。農家さんから直接買い付けている有機野菜をはじめ、丹波篠山から届けられる減農薬野菜や無農薬こしひかり、有機しょうゆやてんさい糖など、できるだけ体に良い食材、調味料を使用し、シンプルな味付けで素材のおいしさを大切にする事を心がけております。

その他にも、オーガニックのコーヒー、紅茶、ワインなどをご用意。
お店で使用している食材の一部は店頭で販売もしております。

店先のテラスで「ごろたん」京丹後市の新鮮でおいしい野菜を販売しています

スパゲティ専門店のRYU-RYU | 芦屋 come comeより)

comecomeのお昼ご飯

f:id:maruok-y:20170330183906j:plain

comecomeのランチセットはこんな感じでした!

  • comecome定食 950円
  • せいろ蒸しのお昼ご飯 1100円
  • じっくり煮込んだカレープレート 850円
  • せいろごはんセット 950円

内容は週替わりか日替わりか月替わりか・・・

なんせ変わるみたいです(笑)

comecome定食

f:id:maruok-y:20170330183917j:plain

せいろ蒸しと悩みに悩んで、結局、comecome定食にしました!

主菜 茶美豚の肉豆腐

f:id:maruok-y:20170330183956j:plain

つゆが美味しくてご飯が進みました!

ご飯(白米と雑穀米から選べます。)

f:id:maruok-y:20170330184042j:plain

白米か雑穀米だったら絶対雑穀米を選びます!白米よりもミネラル分なんかが豊富だし、何より美味しい!

味噌汁(わかめ・あげ)

f:id:maruok-y:20170330184030j:plain

お味噌汁があるだけでホッとしますね。(超日本人)

副菜(山芋の梅おかか和え)

f:id:maruok-y:20170330184105j:plain

梅の酸味でさっぱりしてるので、全体のアクセントになってました!

副菜 (お漬物・さつまいもの甘露煮)

f:id:maruok-y:20170330184012j:plain

 

ご飯とお味噌汁があると、やっぱり、ほっこりするな~。

シンプルに美味しいごはんがやっぱり一番ですね!

月曜日に行ったんですが、お昼は結構人が多くて、少し待ちました!

 

周りにはコーヒー屋さんとか、ケーキ屋さんもあるので、ふらふら食べ歩きもできますよ。梅田とか難波みたいにごちゃごちゃしてないし、ゆっくり美味しいものを食べたいときにはピッタリだと思います。

お店情報(2017.3.6 情報)

【住所】

兵庫県芦屋市茶屋之町1-12

【電話番号】

0797-23-4486

【営業時間】

AM11:30~PM22:00 ※PM21:30LO ※平日15:00~17:00お休みさせていただきます

【定休日】

無し

【地図】