美味しいもの。からだにいいもの。日々のこと。

美味しいフレンチトーストなら、大阪・堺筋本町にある フレンチマーケット(French Market)がおすすめ。

f:id:maruok-y:20170329231440j:plain

最近、LIFE~夢のカタチ~にも出演されていた、大阪・堺筋本町にある「フレンチマーケット(French Market)。

土日は行列もできるほど今人気のお店らしいです。テレビに出て、また人が多くなってるかも・・・。

ここのフレンチトースト、ほんと、ふわっふわで絶品なんですよ。

フレンチマーケット(French Market)

f:id:maruok-y:20170329231603j:plain

堺筋本町のオフィス街?ビジネス街?を歩いていると、急にちょっと異国感溢れる、可愛いお店が登場します(笑)

外観から可愛すぎませんか!!!これは人気出るはずだわ~(どっから目線w)

席数も少ない小さくてかわいいお店です。あと、お店のパティシエのお姉さんもすごく愛想良くって可愛くて素敵です。

 

絶品フレンチトースト

f:id:maruok-y:20170329231440j:plain

最初運ばれてきたときは、フレンチトーストはプレートに乗っていないんですが、後から焼きたての熱々が運ばれてきます。

可愛すぎる。センスありすぎる。なにこれ。

植木鉢倒してイチゴ出てくるなんて夢のプレートすぎませんか。

甘いのかな?と思いきや、甘くないフレンチトーストでした!だから、イチゴやカスタードクリームのそれぞれの美味しさが邪魔されることなく、いい感じに全部が合わさってて、バターはたっぷりだけど、あっさり、ぺろっと食べられます。

それに、なんといっても、ふっわふわ。フレンチトーストってこんなに美味しかったんか!!!ってなった(笑)

後から知ったんですが、このフレンチトースト、仕込みに4日間かかっているそうです。

こっちは友達が頼んだランチメニュー。これも抜群に可愛い(*‘∀‘)

f:id:maruok-y:20170329233417j:plain

 

ケーキ・スコーン・焼き菓子

f:id:maruok-y:20170329233614j:plain

ケーキもいろいろあって、あまりにも美味しそうだったので、友達と半分こして食べました(笑)優柔不断すぎて、ケーキ選ぶのも一苦労・・・

イチゴのフレジェ

f:id:maruok-y:20170329231507j:plain

悩んだ末に食べたのがこれ。

イチゴがめちゃくちゃ甘くて、久しぶりに「うまぁぁぁ!」ってなったケーキでした! 

スコーン

f:id:maruok-y:20170329233538j:plain

私が行ったときには、品数が少なくなっていましたが、スコーンもあります。こだわり素材で作られている人気のスコーンです! 

焼き菓子

f:id:maruok-y:20170329233601j:plain

焼き菓子の種類も豊富!こういうのちょっとしたプレゼントに貰ったら嬉しいですよね。植木鉢に入っている演出、ほんとに可愛い!

私も植木鉢に焼き菓子飾ろうかな。(すぐパクるw)

 

また行きます!ファンです!!! 

お店情報(2017.2.5 情報)

【住所】

大阪府大阪市中央区瓦町1-4-1 ノダマBL 1F

【電話番号】

06-7494-9451

【営業時間】

11:00~17:00

【定休日】

月・火

【地図】

 

【この記事を読んでいるあなたにオススメの記事】
www.yuimaruuu.com

www.yuimaruuu.com