
生駒でランチするなら、小旅行気分が味わえる『ナイヤビンギ』がおすすめ。

f:id:maruok-y:20170327140439j:plain

奈良県の生駒市にある自然菜食のお店『ナイヤビンギ』に行ってきました!

自然菜食屋『ナイヤビンギ』

f:id:maruok-y:20170327140451j:plain

ナイヤビンギについて

当店は、生駒高山農地の自家農園にて、「無農薬自然栽培」にこだわって野菜を作っています。メニューは、肉や魚、卵や牛乳などの動物性食材は使っておりません。

生駒の自然と山の恵みたっぷりでおいしく育った生駒野菜を使った自然菜食(アイタル)の料理やスイーツをご用意してります。

(ナイヤビンギのメニューより)

お昼も夜も予約しておいたほうが良いみたいです!

ナイヤビンギへの行き方

近鉄奈良駅からケーブルカーに乗って、宝山寺で下車。

改札を左に曲がって道なりに歩いているとこんな看板があります。

f:id:maruok-y:20170327140630j:plain

 

更に道なりに歩いていくと、突き当りにこんな看板がでてきます!

f:id:maruok-y:20170327143235j:plain

この階段をおりた二軒目にナイヤビンギはあります!

周りは昭和の温泉街みたいな雰囲気でした。

 

車でも行けるみたいなので、詳細は「ナイヤビンギへの行きかた|ナイヤビンギのブログ」を見てみてください~

 

ナイヤビンギは小旅行気分が味わえる

f:id:maruok-y:20170327143736j:plain

もともと旅館だった建物をお店にしているそうで、全部個室でした!

窓からは生駒の街並みが見えて、たぶん天気が良かったらいい感じなんだろうけど、この日天気悪かったから景色は微妙・・・

 

旅館だった名残かなんかわかんないけど、半纏も貸してくれて(笑)

f:id:maruok-y:20170327145102j:plain

雰囲気も良くて、小旅行気分が味わえます。

一回座ったらお尻に根っこが生えて立つのが嫌になる。(そんくらい居心地いい)

 

ナイヤビンギのランチ

f:id:maruok-y:20170327150727j:plain

今回食べたのは豆乳クリームシチューのコース(1950円)

 

食前酢(自家製ジャムのりんご酢ジュレ)

f:id:maruok-y:20170327153316j:plain

りんご酢がめちゃくちゃ爽やか!

前菜

f:id:maruok-y:20170327153339j:plain

左上から時計回りに、アヒージョ・お漬物・ケークサレ・お豆腐。

煮物(上にのっているのは宝山寺みそ)

f:id:maruok-y:20170327154210j:plain

柔らかく煮込まれた大根と宝山寺みそがよく合う!

サラダと自家製パン(ケークサレ)

f:id:maruok-y:20170327154648j:plain

ドレッシングはナイヤビンギ特製のもので、お店で販売もされているそうで、かなり美味しかったです!

あと、ケークサレについている豆乳マヨネーズ。

目立たない脇役にも関わらず、かなり美味しくてすごく気に入った(笑)

土鍋シチューと三分づき玄米ご飯

f:id:maruok-y:20170327160001j:plain

 

+50円でチーズをトッピングできたので、トッピング追加しました!

f:id:maruok-y:20170327160028j:plain

豆乳鍋は優しい味。

チーズがバーナーで炙ってあるので、香ばしさも加わっていい感じ♩

 

本日の菜食スイーツ・ドリンク

f:id:maruok-y:20170327161918j:plain

手前のケーキ、何のケーキだと思いますか?

実は実は・・・

 

キャベツのケーキでした(笑)

珍しいですよね!というかキャベツのケーキとか初めて食べた(笑)

 

個人的に、すだちジュースが最高でした!

 

感想

f:id:maruok-y:20170327140753j:plain

個室なので、周りを気にせず食事が楽しめるのが良かったです!

お肉とか魚とかが使われてないから、もうちょっとボリューム欲しいなと個人的には思ったけど!(笑)(私が食べすぎなだけだけど!笑)

 

お店情報『ナイヤビンギ』(2017.3.1 情報)

f:id:maruok-y:20170327140823j:plain

地図