
農園直営のオーガニックカフェ 【PUBLICKITCHEN cafe (パブリックキッチンカフェ)・心斎橋】

f:id:maruok-y:20161023233310j:plain

心斎橋にあるオーガニックカフェでランチしてきました。 

からあげもがっつり食べられてコスパも良いカフェでした!

PUBLICKITCHEN cafe(パブリックキッチンカフェ)

f:id:maruok-y:20161023182203j:plain

心斎橋駅から徒歩5分ほどの場所にあるパブリックキッチンカフェ。

兵庫県・丹波の有機農園「PUBLICKITCHENオーガニックファーム」が直営するカフェで、お店の野菜は自社農園で育てられた無農薬・無化学肥料の有機野菜です。

 

のんびり過ごせるハンモック席

f:id:maruok-y:20161023182259j:plain

なんと、1階は全てハンモック席!

お茶しながらゆっくりするにはピッタリの席です。なかなか珍しいですよね。

2階は普通のテーブル席です。

私的に、がっつりご飯の時はテーブル席、お茶しながらのんびりしたい時はハンモック席がオススメです◎

 

メニュー

f:id:maruok-y:20161023182230j:plain

ランチメニューは、800円~で、農園直営のお店ってこともあって、コスパ良いです。普通、オーガニックでこの立地でこの値段はなかなか無理だと思います。(もはや何目線w)

 

ランチメニューのメインは、無農薬玄米ご飯・お味噌汁・メインのおかず・サラダ・小鉢がセットになった「おぼんごはん」 メインのおかずを選ぶ感じです。

 

私が選んだのは「奥丹波どりの塩麹からあげ」↓

f:id:maruok-y:20161023233310j:image

からあげの上に、素揚げした野菜ものっててボリュームたっぷり。

オリーブオイルで揚げているそうです。ご飯がススむ味〜!!!

小鉢のおかずも、シンプルな味付けで美味しい。素材がいいからできることですよね。

 

デザートもちゃっかり。「コーヒーゼリー」↓

f:id:maruok-y:20161023234345j:image

自家製のソフトクリームとオーガニックコーヒーで作ったコーヒーゼリー。

もはやソフトクリーム with コーヒーゼリーに名前変更したほうが良いんじゃないかと思うくらい、たっぷりのソフトクリーム(笑)

 

かなり美味しかった!!!

 

あと、オーガニックお子様ランチがあるのがポイント高い!と個人的に思いました!

子どもの食事のほうが気になりますもんね。

 

まとめ

f:id:maruok-y:20161023234748j:image

農園直営っていうのがポイントですね。コスパも良くて美味しくて、かつバランスも良いのでオススメです★

 

【パブリックキッチンカフェ】

住所:大阪府大阪市中央区南船場4-11-8 

電話:06-6241-6078

営業時間:11:30~22:30(L.O.22:00)