20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

野菜たっぷりランチが食べたいときは、旬穀旬菜がオススメ。【グランフロント大阪】

今日久しぶりに体組成を測ったら、思いの外、体脂肪が増えていて、発狂しました。

どうも、管理栄養士ブロガーのまるおかゆい(@yuimaruuuuu)です。

飽食の時代ですね。ほんと。(言い訳)

ということで、野菜たっぷりランチが食べられるオススメのお店を紹介したいと思います。野菜から食べると、太りにくくなるので(実証済み)、そういう意味でもオススメです。

【関連記事】

yuimaru.hatenablog.com

 旬穀旬菜

smartcamp.rohto.co.jp

旬穀旬菜はロート製薬が運営する薬膳フレンチのお店です。水耕栽培で野菜を育てる旬穀旬菜シティファームも結構有名ですよね。

 

ランチメニューはこの2つ

f:id:maruok-y:20160913224953j:plain

ランチはビュッフェ形式。60分制のさくっとランチ贅沢ランチ2280円の2種類から選べます。私は1人ランチだったので、さくっとランチを選びました。

さくっとランチ 60分 1380円(税抜き)

  • 9種のアミューズ盛り合わせ
  • こだわり野菜ビュッフェ
  • ダブルメインプレート
  • 天然酵母パン
  • ドリンクバー

贅沢ランチ 100分 2280円(税抜き)

さくっとランチの内容に、プラス

天然酵母パン食べ放題、デザート食べ放題、ドリンクバーが充実

 

個人的に、さくっとランチで十分な気がします。

どうせ、ご飯食べた後も、大体カフェでお茶しますもんね。(ほぼ確で。)

 

カラフルで可愛い野菜もりもりランチ


ランチの詳細です。

 

9種のアミューズと天然酵母パン

こうやって、一口ずついろんなものが食べられるの、すごくいいですよね!!

f:id:maruok-y:20160913233833j:plain

 

こだわり野菜のビュッフェ

これは好きなだけ食べられます。

美味しくて、つい、モリモリ2杯食べました・・・

f:id:maruok-y:20160913234644j:plain

ダブルメインプレート

魚かお肉か選べって言われても、優柔不断な私はいつも延々と悩んでしまうんですけど(笑)ここではその心配はありません。どっちも食べられます!うれぴいいい!!!

選べない。どちらも食べたい。そんな女心を分かってるね。(何様)

f:id:maruok-y:20160913235008j:plain

まとめ

f:id:maruok-y:20160805223201j:plain

大きな会社が余力でやっているお店は、素材とかも結構キチンとしたものを使っていると聞いたことがあります。(ごめんなさい、定かではありません。笑 )

全部オーガニックの野菜とかそういうわけではないので、「オーガニックしか受け付けないの私!」という人には向きませんが、野菜はどれも美味しかったですよー!

梅田のど真ん中で、美味しい野菜をたっぷり食べられるお店って、なっかなかないので、あー野菜モリモリ食べたいわー。と梅田の中心で叫びそうになったときに、ぜひ行ってみてください。

 

【お店データ】

店名:旬穀旬菜

住所:〒530-0011 大阪市北区大深町3番1号 グランフロント大阪 北館6F

電話:06-6359-3072