美味しいもの。からだにいいもの。日々のこと。

400円で本格タイカレー!成城石井のレトルトカレーがすごい。

レトルトカレーを侮ることなかれ。
成城石井のレトルトカレー は、正直すごいです。

グリーンカレーとマッサマンカレー

f:id:maruok-y:20160805202239j:image
私がオススメしたいのはこの2つ。
グリーンカレーとマッサマンカレー。
どちらも400円くらいで、レトルトカレーにしては少し高いかな?ってところですが、これ、お店で食べる本格タイカレーに負けないくらい、本格的で美味しいんです。

 

無添加なのが嬉しい

f:id:maruok-y:20160805202901j:image
レトルトカレーで私が気になるのは、原材料や添加物なんですが、これには、添加物が使われていません。化学調味料も使われてなくて、それだけでもかなり嬉しい。
 
なかなか無添加のレトルトカレーを見つけるのって難しいので、スーパーで買えるものの中では、かなりレアだと思います成城石井か、ネットで買えます。 

本格的な味

f:id:maruok-y:20160805222522j:plain

正直、タイに行ったことがなくて、本場のタイカレーは食べたことがないので、本格的とかいう表現は如何なものかと思うんですけど、、、
 
これ、かなり本格的な味がします(笑)
 
多分、香辛料やココナッツミルクの個性的な味が嫌いな人には、向かない味だと思いますが好きな人は絶対気に入る味だと思います!!
 
ちなみに、グリーンカレーはかなり辛いです。
 

具がたっぷり

f:id:maruok-y:20160805223201j:plain

レトルトカレーには珍しく、具が結構沢山入ってて、
そこもかなり私的にはポイント高いです。
 
ただ、具に、どんな素材を使ってるのかが分からないので、そこにまでこだわってくれたら尚良しだなー。
 
特に鶏肉とかね。
 
成城石井さん、どうぞよろしくお願いします!(笑)
 

ストックにぴったり

f:id:maruok-y:20160805224620j:plain

いくら手作りのものが良いって言っても、タイカレーを手作りするのは、かなりハードル高いですよね(笑)
 
だから、私も研究室にストックしていて、
あー今日はお昼ご飯ちゃちゃっと済ませないと時間ないな。って時とか、うわーカレー食べたいーーーってカレー欲がムクムクと湧いてきたときに食べてます(笑)
 

お試しあれ

       

グリーンカレー、マッサマンカレーが好きな人は是非どうぞ。オススメです。
 
【関連記事】
★普通のカレーが簡単に作りたい人へ。

yuimaru.hatenablog.com

 

★大阪で美味しいカレーと言えばココ。

yuimaru.hatenablog.com

 

★本格スパイスカレーも簡単に作れます。

yuimaru.hatenablog.com