20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

【大阪・北浜】個性的なお店が集結!北浜で見つけた絶品カレーとオススメスポット。

私の経験上ですが、美味しいお店とか、こだわっているお店って、ものすごくアクセスが良い場所よりも、中心地から何駅か電車に乗らなきゃいけないところとか、ちょっと裏に入ったところとか、ちょっと歩かないといけないところにあることが多いんですよね。

絶品スパイスカレー ガネーシュm

f:id:maruok-y:20160525083315j:plain

大阪の中心から少し離れてるんですが、個性的なお店がいっぱいある北浜エリア。

そんな北浜駅から徒歩10分ほどの場所にある個性的なカレー屋さん『ガネーシュm』

よく見てないと通り過ぎちゃいます。(実際に通り過ぎました…)こんなところに!!っていう雑居ビルの二階にあって、席数は10席くらい。

狭いお店なので相席は基本です。

 ここのカレーがほんと、

めちゃくちゃ美味しい!!!

 

わざわざ行きたくなるお店

https://www.instagram.com/p/BFvoX0YH0YO/

#北浜 #ガネーシュm #カレー #牛肩ロースのカレー #絶品 かなり好みのカレー発見😋👌多分またわざわざ行っちゃうな。

カレーは日替わりで、この日は牛肩ロースのカレーひよこ豆のカレーでした!

どっちも食べたいから、私は合がけで。

https://www.instagram.com/p/BFvonK3H0Yo/

#北浜 #ガネーシュm #牛肩ロースのカレー #ひよこ豆のカレー #カレー #合いがけ 私は欲張りなので合いがけ😋

北浜って梅田からちょっと離れてて、わざわざ行く感が強いんですけど、わざわざ行く価値あります。多分、またわざわざ行っちゃうな~
 

気の利いた食レポはできませんが(ボキャ貧)、クセのないスパイシーさで、かなり美味しい!!!

 

周辺の気になるお店

ガネーシュmの周りを散策してると、結構いろんなお店があって、ものすごく気になってます。

カレー屋さんと同じ筋で見つけたアンチエイジングカフェAge。どういうところがアンチエイジングなんだろう。気になる気になる。

f:id:maruok-y:20160526231702j:plain

 

あと、アンチエイジングカフェの隣にある手打ちそばのお店も、中を覗いたら、かなり雰囲気が良かったです。行きたい。

f:id:maruok-y:20160526232138j:plain


カレー屋さんもありました。カレーしか考えられへん。とか言われたら気になりますよね(笑)

f:id:maruok-y:20160527074230j:image

 

オススメのお店

f:id:maruok-y:20160405014056j:plain

私個人的にオススメなのは、ケーキや焼き菓子が美味しいGOKAN。

本店が北浜にあって、テイクアウトだけじゃなくてお店で食べられるんです。GOKANのお菓子は、余計な物が入ってなくてオススメですよ〜

www.patisserie-gokan.co.jp

あとは、アフタヌーンティーが楽しめる北浜レトロもオススメ。

co-trip.jp

ショートケーキが、懐かしい気持ちになる味なんですよね。

 

まとめ

f:id:maruok-y:20160405003858j:plain

ちょっとわざわざ行かないといけない場所にあるお店の方が、こだわりが強かったり、美味しかったり、面白かったりするんですよ、なぜか。

もしオススメの穴場スポットがあれば教えてください。

 

それではそれでは!