美味しいもの。からだにいいもの。日々のこと。

気軽に試してみようよ。3500円でカフェスイーツが学べるよ!

友達に誘ってもらって、カフェスイーツ教室に行ってきました!

 『One Room』

f:id:maruok-y:20160328145745j:plain

私が行ったのは、新大阪駅の近くにある『One Room』

ここでは、例えば

  • ラテアート
  • カフェスイーツ
  • アイシングクッキー
  • チョークアート
  • デコ巻きずし
  • パン教室 

などなど、いろんな教室が開講されています。

私は今回、カフェスイーツ教室に参加してきました!

 

カフェスイーツ教室

f:id:maruok-y:20160502175337j:plain

カフェスイーツ教室は名前の通り、カフェで出てくるようなスイーツを作るレッスン。最大6人の少人数制で、一人一つではなく、みんなで一つのものを作るスタイル。パティシエの方が講師になって教えてくれます!

会費はランチ代込みで、なんと3500円!

これはなかなかお得な気がする。

 

この日のランチはこんな感じでした。

f:id:maruok-y:20160502232813j:plain

 

OneRoomの良いところ

f:id:maruok-y:20160502175359j:plain

One Roomの良いところは、何といっても気軽に試せるところ。単発のレッスンなので行きたい時に、気軽に行けるんですよね。

とりあえず、興味があるから試してみたい!という人にオススメです。

 

体験〜本気まで

f:id:maruok-y:20160502232358j:plain

私が参加したカフェスイーツ教室は、学ぶというよりは、体験する!という感じで、どちらかと言えば、初心者向きだと思います。本気で学び尽くしてプロに!という感じではなかったので(カフェスイーツ教室の場合ね。)本気で技術を習得したい人には向かないかもしれません!

一方で、バリスタコースやカフェ開業コースなど、カフェを開きたい人に対応している本格的なコースもあるみたいなので、詳細は問い合わせてみてくださいねー!

 

他にもこんな教室があるよ

結構、私の友達もよく行ってる One room。

友達はデコ巻き寿司とラテアート教室に参加してました!

 

★デコ巻き寿司

f:id:maruok-y:20160503093843j:image

f:id:maruok-y:20160503093932j:image

 

★ラテアート

f:id:maruok-y:20160503093950j:image

 

カフェスイーツコースでもラテアート体験はできるんですが、詳しくしっかり学びたいならラテアート教室がいいと思います。

体験はこんな感じで、カフェの人が一緒にやってくれますー!

f:id:maruok-y:20160503224730j:image


教室デートとか流行りそう

f:id:maruok-y:20160503224818j:image

一緒に何かを作るって、確実に距離が縮まりまるし、絶対楽しい!これから教室デートが流行るに一票!私も教室デートしたいわ〜。(真顔)

 

まとめ

f:id:maruok-y:20160503094001j:plain

何かを始めようとするとき、1人でやるよりも誰かとやった方が挫折しにくいんですよね。それに何より、楽しくないと続かない!

今回はロールケーキを学んだので、家で作る時はシンプルな米粉ロールに応用して作りたいな~

それでは!

One Room - One Room