栄養素が丸ごと摂れる!今話題のコールドプレスジュースをリサーチ!

最近、芦屋にオープンした、日本初のホリスティックビューティー施設『LIVING ORGANICS』に行ってきました!

f:id:maruok-y:20160430211859j:plain


芦屋 LIVING ORGANICS (リビングオーガニックス)

f:id:maruok-y:20160501193333j:plain

リビングオーガニックスは日本初のホリスティックビューティー施設。ホリスティックビューティーとは、心と体、見た目の全てがバランス良く整っている状態のこと。

1階はカフェスペースと料理教室スペース、2階はヨガなどのレッスンが受けられるスタジオになってます!

 

コールドプレスジュース

f:id:maruok-y:20160501192911j:plain

最近海外セレブにも注目されている、コールドプレスジュース栄養素が壊れないように、熱を加えずに、絞ったジュースです。

これがLIVING ORGANICSのメインメニュー!

このLIVING ORGANICSのコールドプレスジュースは、1本に大体1kgくらいのオーガニック野菜・果物が使われているそう。


種類が豊富

f:id:maruok-y:20160501193301j:plain

フルーツがメインで野菜が少しプラスされているタイプのものから、野菜のみの上級者向きのものまで、種類が豊富!優柔不断な私は、決めるのが大変でした・・・

コールドプレスジュース以外にも、スムージーやサラダ、グルテンフリーワッフルやトーストなどの軽食もありましたよー!

 

頼んだのはコレ

f:id:maruok-y:20160501192823j:plain

私が飲んだのはスムージー。『アサイーキング』800円

入っているのは、アサイー・バナナ・イチゴ・豆乳・ヨーグルト

濃厚だけど、すっきりしていて、甘さ控えめ。

 

友達が頼んだのはコレ。

f:id:maruok-y:20160501192847j:plain

『ケールデトックス』1050円

ケール・小松菜・りんご・キャベツ・ライム

『ダイエットスペシャル』1000円

フルーツトマト・パプリカ・りんご・人参・レモン

 

大体こういうのって、そんなに美味しくないじゃないですか。(偏見・・・)

だけど、飲んでみると、想像していたほど、飲みにくくなくて、結構美味しくてビックリ!あと、匂いが強い!ぎゅっと詰まってるんだな。って感じました。

絞りたてだし、なんせ1kg分の野菜と果物が絞られてるんだから当然だけど (笑)


ジュースクレンズ

f:id:maruok-y:20160430211917j:plain

今、海外セレブや有名人に人気の、『ジュースクレンズ』

これは、ジュースクレンズ=ジュースで体をクレンズ(洗浄)するという意味で、大体1日~3日間、食事をコールドプレスジュースに置き換えるというもの。最近よく聞くファスティング、プチ断食と呼ばれるものの一種です。

★ファスティングを簡単解説!

動いたら疲れますよね。そして、休んでいる時に、疲れが癒されて、体が修復されます。それと同じように、ずっと食べている状態で消化管が動きっぱなしだと、消化管が疲れちゃうんですよ。なので、消化管を休ませてあげよう。というのが目的。消化にはものすごいエネルギーが必要 なので、その消化に使われていた膨大なエネルギーを体の修復に使おう!というような感じです。

今は飽食の時代なので、どうしても食べすぎになりがちですもんね・・・。

内臓を休ませるだけじゃなくて、デトックス効果もあるんだって。

 

★オススメ書籍

もし、こういった食べすぎと病気の関係や、デトックス、プチ断食について詳しく知りたい!という方はこちらの本がオススメです。管理栄養士の人だったら、より理解できる内容だと思いますよー。タイトルはちょっとあれですが、、、(あれってなんだよ)

まとめ

f:id:maruok-y:20160502004140j:plain

ということで、ジュースクレンズ、近々実際にやってみたいと思います!

やってみなきゃどんなもんか、分かりませんからね〜。

ということで、やってみたい!という方がいれば、連絡ください!一緒にやりましょう~!!