おじ趣味女子が増える理由。どうして今おじさんがモテるのか検証!

私、結構おじさんが好きです。

f:id:maruok-y:20160304215058j:plain

自分でもよくわからないんですけど、なんかふと気づいたら、おじさんが素敵に見えるようになってたんですよねー。でも、最近そういう若い女性が増えてるんですよね?(多分・・・)

あ。誤解されると困るので言っておくと、別に、おじさんじゃなきゃやだー!ぬおおー!おじさんと結婚したいいいー!ぬおおー!ってことじゃなくて(笑)

ただ単に、おじさんが素敵に見える。ってだけの話ですからね!そこんとこ、よろしくどうぞ。

 

ということで、おじさんの何がいいのか分析してみました。

 

◎余裕がかっこよく見える

f:id:maruok-y:20160304220300j:plain

またそんなこと言ってー。仕方ないなあ。みたいな余裕がかっこよく見えるんだと思うんですよね。なんでも受け入れてくれる懐の深さみたいな。八つ当たりしても、文句言っても、不機嫌になっても、受け入れてくれる人はやっぱり素敵です。

 

◎ドラマの影響

f:id:maruok-y:20160304224837j:plain

ドラマとか見てると、ダンディな40代50代の俳優さんが沢山出てるじゃないですか。

それに役柄も、ものすごく素敵だったりなんかしちゃったりしちゃったりして。

最近胸きゅんトキメキ丸だったのがこの2つ。毎週火曜日が楽しみで仕方なかったんですが、終わっちゃいましたね、、、

www.ktv.jp

www.tbs.co.jp

こういうの見てると、おじさんいいなあって思っちゃう。

 

◎モテるおじさんのポイント

f:id:maruok-y:20160328145745j:plain

モテるおじさんのポイントは大体、大まかに言えば、以下の5つだと思います。

  • 懐が深い
  • 気を遣わなくて済む
  • 面白い
  • 優しい
  • 精神面の余裕感

見た目は好みが人それぞれなのでポイントには入れてません!

 

って書いてて思ったんですけど・・・

 

これ、おじさんに限った話じゃなくて、ただの私の好みですね (白目)

 

◎ただ純粋に好きなんだと思う

f:id:maruok-y:20160304225604j:plain

かなり歳上の人と付き合ったり結婚したりすると、金目当てだ!って言う人が必ずいますよね(笑)だけど、多分ですよ。多分だけど、おじ趣味の人って、別に金目当てとかでもなんでもなく、フツーに純粋にその人のことが好きなんだと思うんですよ。

本当のおじ趣味と、お金目当てで選んだ人がたまたまおじさんっていうのはもう全く違うものだと思います!!!(多分ね。)

 

◎まとめ

f:id:maruok-y:20160304235012j:plain

世の中のおじ趣味女子のみなさん。いかがですか?(笑)

だけど、実際問題、素敵なおじさんはほぼ結婚してるから!

ほんでもって、ドラマの中にいるようなおじさんはほぼほぼいないから!(当たり前か)

ということで、素敵なおじさんになるであろう人を私は見つけようと思います!(笑)

 

一緒にのんびり、歳を重ねて、素敵なおじさんとおばさんになるって、なんかものすごくいいなー思う今日この頃。(妄想中・・・)

 

ということで、

私の男性の好みのお話にお付き合い頂きまして、どうもありがとうございました(笑)