#週末野心 オシャレで楽しいピクニックの作り方。2つの必須アイテムと楽しむコツ3選!

f:id:maruok-y:20160307133534j:image

春と言えば、そう!ピクニック!ですよね!ということで、早速、今年1回目のピクニックに行ってきました!@大阪城公園

ということで、これからのお花見シーズンに役立つ、オシャレで楽しいピクニックの作り方をまとめてみました。(最近オシャレなピクニック=おしゃぴくが流行ってるらしいので流行りにのってみた。)

★ピクニックの基本アイテム

1.美味しい食べ物&飲み物

f:id:maruok-y:20160307133555j:image

メニューはこちら!

  • おにぎり(白米&炊き込みご飯)
  • 筑前煮
  • 卵焼き
  • ウインナー
  • 肉巻き
  • 春巻き
  • ポテトサラダ
  • から揚げ
  • 豚肉の梅肉巻き
  • サンドイッチ
  • 牛肉トマト煮込み
  • 大根とツナの煮物
  • みたらし団子
  • ブラウニー
  • お酒

 

可愛いお弁当は必須アイテムですよね。

詰め方は、こちらを参考にしてください★これは、料理上手な管理栄養士、れみたん作のお弁当です!!( 私は今回はブラウニー焼いただけ・・・笑 )

f:id:maruok-y:20160306225146j:plain

 

2.レジャーシート

f:id:maruok-y:20160307001544j:plain

 

シートが可愛いと、もう7割ほど可愛く仕上がると言っても過言ではないですよね。今回はれみたんが持ってきてくれたこのシートを使いました!お弁当を広げなければ大人4人でもラクラク座れます。

しかもこのシート、分厚くて、お尻冷たくならない!すごく良かったです。

 

3.その他

f:id:maruok-y:20160307003453j:plain

  • カルタ
  • トランプ
  • シャボン玉
  • バドミントン

ごみ袋も忘れずに!!!

 

★ピクニックを楽しむコツ

基本のアイテムさえあれば十分楽しいけど、もっと楽しむ為には、これがオススメです。

1.斎藤さんゲーム

最近ハマっている斎藤さんゲーム。これはかなり楽しい。お腹よじれます!

 

実際にやってみると、こうなります。

 f:id:maruok-y:20160307092758j:image

 

2. お昼寝

 

f:id:maruok-y:20160307093134j:image さっき載せてたシート、分厚いから寝心地も良くて、みんなでお昼寝しました。スヤァ〜

 

3. スマホのレンズを変えてみる

 

f:id:maruok-y:20160307095733j:image

スマホのレンズに重ねて取り付けると、こんな写真が撮れます。これは魚眼レンズ。広角レンズ、マクロレンズもあって、お花見にぴったりでした!これもなかなか楽しい!!

 

★まとめ

f:id:maruok-y:20160307142550j:plain

ピクニックに行ったら、是非、#おしゃぴく #ピクニック #まるろぐ ってハッシュタグ付けてください!!みんなのピクニックが見たい。(笑)

 

今年は沢山ピクニック行くぞーーー!!!