20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

ちょっとズレてる。うちのおかんの奇妙な言動4選!流行りのおかんメールも公開中。

ちょっと謎の言動を繰り返す、私の母(52歳)

 
これは大阪のおかんあるあるなんでしょうか。それとも私のおかんがちょっと頭が弱い、天然なんでしょうか...??
 

f:id:maruok-y:20160302231220j:plain

◎とりあえず老眼のせいにする

f:id:maruok-y:20160302232225j:plain

お母さんと雑誌を読んでたときのこと。とある読者モデルさんのバースデーパーティーの記事があったんですね。すると急に、文章を音読しはじめたんです。
 
母「へー。◯◯ちゃん、感動のあまり、ごうなきやてー」
 
・・・・・。
 
私「お母さん、それごうきゅうって読むんやで」
母「ええ?どれ?お母さんなーあれやん、目見えへんねん老眼で・・・(目をコシコシ擦りながら)」
 
・・・・・。ごうなきって読んでるやん。めっちゃ見えてるやん・・・。
 
 

◎なんかちょっと破廉恥

f:id:maruok-y:20160302232622j:plain

BBクリームが流行った頃の話。
母「あんた、ちょっとあれ、最近流行ってるあれ、あのクリーム買ってきて。」
私「なに、なんのクリーム?」
母「えっとー、あれあれ、あのーーー、ビンビンクリーム!あれ流行ってるやろ!買ってきて!百貨店行ったら売ってる#@&gX....云々」
 
なんなんそのクリーム。一体どこに塗るの・・・。(溜息)
 
 

◎夜ご飯の解説が斬新

f:id:maruok-y:20160302232819j:plain

お母さんに、晩御飯なに?ってメールすると大体、斬新な解説が返ってくるんですよ。
 

1.頭弱いかと思いきや、倒置法が得意。

普通に打てばいいのに。あえていつも逆になってる。

f:id:maruok-y:20160302205611j:plain

f:id:maruok-y:20160302210900j:plain

 

2.え?それだけ?

どんな夜ご飯だよ・・・

f:id:maruok-y:20160302205542j:plain

 

3.急に張り切りだす。

f:id:maruok-y:20160302212514j:plain

あと、シチュウじゃなくてシチューだからねお母さん・・・

 

 

4.どこの国の食べ物?ケパブ?

f:id:maruok-y:20160302205554j:plain

チキンさいて食べるって・・・ケパブかよ。トルコかよ。

 

 

◎心臓に毛が生えているのかと思うほどの強い心

f:id:maruok-y:20160302233222j:plain

お母さんと、精神病の薬が怖いという話をしていたときのこと。

母「悩むってなんや、鬱ってどうなんの?」

私「いや、そらいろいろあるやん。人間悩みの一つや二つあるやん。落ち込むこととかさ。」

母「やー。わからへんわ。お母さんそんなんないもん。」

 

・・・・・。

心臓に鉄の毛生えてるわ・・・。

 

◎まとめ

f:id:maruok-y:20160302234029j:plain

お母さんに、みんなにこの意味不明なメール見せるで。ってさっき言ったら、

「やー。お母さん有名なるかもなぁーーー。サインしたるでぇぇ。」って言ってた。

どこまでポジティブ・・・(-_-)

 

歳をとると強くなるっていうけど、こういうことなのかもなと思う今日この頃です。