20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

1日限定カフェ maruo*curry レポート!最高に楽しかったよ!

1日限定カフェ maruo*curry に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!

f:id:maruok-y:20160222144108j:plain

★メニューはこちら!

  • ルウを使わない、野菜たっぷりカレー
  • 水菜とリンゴのサラダ
  • キャベツ・大根のピクルス

f:id:maruok-y:20160222145837j:plain

旬の無農薬・有機野菜を中心に使っています!

お米も、鹿児島県産無農薬ヒノヒカリの胚芽米。カレーによく合います!

 

★ありがとうで心がいっぱいになったよ

f:id:maruok-y:20160222171455j:plain

友達も沢山来てくれて、今回は初めましての人も8人ほど。行こう!って思ってもらえることが最高に嬉しいです。

紹介で来てくださった方、Facebookを見て来てくださった方、散歩してる途中に見つけて入ってくださった方、友達のみんな、ありがとうございました!

友達のさやちゃんは、岡山からはるばる来てくれました (笑)

 

★夜はイベントの交流会の食事を出したよ!

f:id:maruok-y:20160222221836j:image

夜はカフェの奥にあるイベントスペースで開催されていたイベントの交流会の食事を出させてもらいました!メニューはお昼のmaruo*curryのメニュー。

みなさん、「美味しいですー!」って言ってくださいました!よかった!!!

 

★みんなが幸せ、そんな生き方がしたいな

f:id:maruok-y:20160222222014j:image

昨日私が一番心に残ったのは、一緒にお店をやった、いくすの一言。「あ~、なんか今めっちゃ幸せやわ~。」

なんか、その言葉を聞いたとき、何かが込み上げてきた (笑)

誰かが犠牲になるんじゃなくて、何かを犠牲にするんじゃなくて、関わる人みんなが幸せを感じられる環境を作る。私の一つの目標ができました!

来てくれるお客さんも幸せ ✖ 働く人も幸せ ✖ 食べ物を生産する人も幸せ

三方満足ってこういうことをいうのかな?

 

★沢山学んで、また次の一歩へ!

今回は余裕をもって、来てくれた方とお話しできました!(前回はバタバタで余裕がなかったので・・・笑 )今回も学んだことが沢山!

やってみるって、本当に何よりも勉強になります。

yuimaru.hatenablog.com

yuimaru.hatenablog.com

私は、みんなで何かを作り上げるのが好きなんだろうな~。

 

★ほんと周りの人のおかげです

f:id:maruok-y:20160222222223j:image

来てくださった方々、最高に愉快な仲間、いつもお世話になっているカフェのオーナーの赤澤さん、おかげさまで、ほんとに素敵な1日になりました!ありがとうございます!

 

★まとめ

f:id:maruok-y:20160222230219j:image

なんと言っても、今回は黒字!(前回はプチ赤字だった、、、)きちんと収益をださなきゃ、続けられないからね。よかった。この収益は、みんなで次の楽しいことのために使います!ゆくゆくは一人一人に日給が払えるスタイルにしたいなと思ってて、なので、いろいろ試行錯誤です。普通の1日限定カフェスタイルじゃ5人に日給は厳しいけど・・・(笑)

まあどんな形になっていくのかは、やってみないとわかりません(笑)

この試行錯誤に参加してくれる人も募集中です。一緒に楽しいことしましょう!

 

ということで、次回もまた、よかったらお越しください〜〜♡