20代女子の "おいしい・たのしい・おもしろい" を研究。

ブログを1年続けて気づいた、人の心に届くブログの作り方。

f:id:maruok-y:20170608192649p:plain

 

ブログで人の役に立つ情報を発信しながら、きちんと収益化もしていきたい。。。

これって、ブログをやっている人ならほとんどの人が思うことなんじゃないでしょうか?

私もブログを始めて1年ちょっと経って、もう少しきちんと収益化のことも考えなきゃいけないなと思い始めていたところだったんですが、情報が多すぎて何から手をつけていいのか・・・・ってなっていたところでした。

 

大体の人が(私もそうなんだけど)ノウハウが一番大事だと思いますよね。

ブログを書くなら読んでもらえる文章の書き方を知らなきゃ書けないんじゃないかとか、何かを販売するときには売れるキャッチコピーセールスライティングが必要だとか、デザインはこうするべきだとか、売れる商品は何なのかとか・・・。

私も、やり方ばかりに目を向けていたんですがそれ以前にもっと大切なことがあるということに気が付きました。

続きを読む

足が疲れないスニーカーなら NIKE TANJUN がお手頃価格でおすすめ。

f:id:maruok-y:20170531111114j:plain

スニーカーの楽さを知ってしまってから、もはやパンプスを履くこともなくなりました。どうも女子力低迷中のまるおかゆいです。

 

この前、24歳にして、人生初の関東に行ったんですが、さすがにボロボロのスニーカーじゃ、人生初関東の地を踏めない。と思いまして 。

なんせ、日本の中心とも言える大都会『東京』に降り立つわけなので。

とりあえず、新しいスニーカーを買いました。

まあ東京は経由しただけで、東京に繰り出すことはなく・・・。結局そのオニュ―のスニーカーで大都会東京の地を踏みしめることはなかったわけなんですがww

 

なんですけど、この何気なく買ったスニーカーが超優秀で。

最高に履き心地が良い!!!しかも約6000円という超お手頃価格!!!

まあ正直なところ、値段も安いし、そこまで期待はしてなかったんですが、イベント運営の仕事とか、maruocafeの日とか、1日立ちっぱなしの日でも全然足が疲れないんですよ。これにはほんとびっくり。

 

足が疲れると基本、人って機嫌悪くなるでしょ。(私は完全になる。)

だから、靴は履きやすいやつが絶対いいんですよ。疲れないスニーカ―を探してる方には絶対おすすめのこのスニーカー、詳しくレポートしますね。

続きを読む

Oisix (オイシックス) のお試しセットが最強にコスパいい。

f:id:maruok-y:20170525150255j:plain

新しい食材を買ってはニヤニヤするのが趣味です。どうも、まるおかゆいです。

大好きなチュートリアルの徳井くんがテレビで絶賛していた『Oisixのクロワッサン』が食べたくて、ちょうどお試しセットに入ってるということだったので、前々から気になっていたこともあって、『Oisixの初回お試しセット 』を注文してみました!

チュートリアル徳井が絶賛するOisix(オイシックス)のクロワッサンがほんとに美味しい! - まるろぐ

想像以上やんオイシックス。

お値段以上やんオイシックス。

というのが率直な感想。

こういうお試しセットって赤字覚悟で値段を下げて、気軽に試しやすくしていることが多いんですけど、正直、あーこんなもんか。っていうやつもあるし、どこか忘れちゃったんですけど、野菜のお試しセットを注文してあまりにクオリティが低くて、超絶がっかりしたこともあります (笑)

Oisixのお試しセットは、私が注文してみたところ少なくとも絶対損はしない (笑)

ってことで詳しくレポートします~

続きを読む

5月・6月・7月の maruocafe のお知らせ!

f:id:maruok-y:20170612173724j:plain

5月・6月・7月の maruocafe のお知らせですー♩

初めましての人も、久しぶりの人も、常連さんも、みんなが楽しめる場所にしていきたいなと思ってるので、ぜひフラッとお立ち寄りくださいー!

最近有難いことに、間借りさせてもらっているCafeSlowOsakaに、maruocafeの連絡先についてのお問い合わせをいただいているようなので、連絡先を記載しておきます!

maruok.y@gmail.com まで、お問い合わせ・ご予約のメールを頂ければと思います!

また、maruocafeは小さなお店で、お待たせしてしまったり、売り切れて食べて頂けない・・・ということもあり、すごく心苦しいので、できるだけ予約していただけるとありがたいですー!

続きを読む

安全で美味しいお肉が食べられる焼肉屋さん。 【大阪・能勢町・新橋亭】

f:id:maruok-y:20170516104420j:plain

大阪の最北端にある能勢町に最近おしゃカフェが増えている。という噂を聞いて、張り切ってランチに行ったんですが、人がいっぱいで、急遽お肉を食べに行くことに。。。

おしゃカフェの口になっていたのでちょっと気を落としていたんですが、

お肉があまりに美味しくて一気にテンションチョモランマになりました。

思いのほか単純です、どうもまるおかゆいです。

予定外のことのほうが、思いのほかすごく良かったりしますよね。あれですね完全に。

続きを読む

新しい出会いや経験が、人を大きく深くする。

f:id:maruok-y:20170509204140j:plain

5日間ほど千葉県の下の方にある金谷というところに行ってきました。

どうも毎日眠いまるおかです。

関東に行くことすら初めてで、一人旅も初めてで、純粋に新しい出会いしかない5日間だったわけなんですが、それが想像以上に刺激的で、想像以上に勉強になることだらけでした。

『環境が変わる』『いろんな人に出会う』これってすごく大事ですね。

続きを読む

食事で美肌になる理由。(図解)

f:id:maruok-y:20170506161107j:image

私の美肌のピークは小6でした。どうもまるおかゆいです!

つるつる・シミやそばかすがない・しわがない・ツヤがある・透明感がある・・・

すべての女子の憧れですよね。美肌って。(女子に限らないか。)

『美肌になるためには食事が大事。』ってよく言われますが、正直、ピンとこない人も多いのではないでしょうか?

だけど、美肌に食事が関係していることは事実です。

ということで、食事で美肌になる理由を管理栄養士の視点から解説したいと思います!

続きを読む

確実に成長する、PDCAサイクルの回し方。

f:id:maruok-y:20170427222108j:plain

どうも!まるおかゆいです!

 

独立して1年ほどで、

  • 潰れかけのパン屋さんを再生
  • AirbnbのCEOがそのパン屋にやってくる
  • 2回のクラウドファンディングに成功
  • シリコンバレーに行って最新の働き方を学ぶ
  • 学んだことを全国9都市で講演

などなど。すごいスピードで沢山の結果を残している、プロ無職るってぃさん。

知らない方はこちらの記事をどうぞ。

 

 

今一番私がすごいなと思って、尊敬しているお方です。

 

この結果だけを見ていると、

なに?運がいいの?うん。これは運が良いるってぃさんだからできたんだ!

と思ってしまいますよね。

だけど、この前取材したときに気がついちゃったんですよね・・・

 

この人、超ヤッてるわ。

f:id:maruok-y:20170427200534j:plain

るってぃさんが結果を出しているその理由は、あることを超ヤッてるからなんですよ。

ということで、そのヤり方を教えてもらってきました!

ということでみんなにも教えちゃいまっす!!!

続きを読む